おおみそか | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

気がつけば、いつのまにか2019年も本日で終了。
 
落車後しばらく体調が悪かったりもしましたが、もうすっかり元気になりました。
あれ以来自転車はまったくご無沙汰ですが(寒いし)、なんだかんだと出かけてはいます。
 
戸隠神社で五社参り。
ちょうど前日に雪が降って、奥社への参道は少し歩きづらかったけど、雪の戸隠山はとてもきれいでした。
全部徒歩で回ったら、翌日筋肉痛^^;
 
仙台も行きました。
瑞巌寺をお参りして、隣の円通院でお守りの数珠を作りなおして、牛タンと「光のページェント」を堪能。円通院は庭がとてもきれいで、落ち着くお寺なのです。
 
 
そして札幌。ジンギスカンやらラーメンやらたくさん食べました。
AIR DOのキャラクターの熊があまりにかわいくて、カレンダーを買ってしまった。

 
縁切りで有名な「豊川稲荷」にも行きました。お稲荷さんなだけに、たくさんの狐がちょっと怖い。
 
久しぶりの東京タワー。上からみた夕焼けはきれいでした。
 
ヘルメットも新調しました。GIROの新柄!
 
GIROのシルエットは少しキノコっぽい・・・と思うのだけど、ボタニカル柄がかわいかったので良しとします。
 
この1ヶ月半ほど、よく遊んでよく食べました。おかげですっかり増量・・・

すっかり身体が鈍ってしまったので、年が明けたら心を入れ替える所存。

自転車はおいおい・・といいたいところだけど、4月のフレッシュ(24時間360Km以上をチームで走る、ブルベのカテゴリーのひとつです)に参加することになってしまったので、真剣にがんばらないとダメそう。
正味3ヶ月でどこまで戻せるかな。
 
今年はなんだか締まらない終わり方になってしまったけど、来年に向けての気力はすっかり蓄えた、ということにして。引き続き、マイペースでいろいろ楽しんでいこうと思います。
 
2019年、このブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。