夏の思い出 プチ家出旅Day6 | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

家出旅6日目。最終日です。
 
前日と同じメンバーで、氷見へ海鮮丼を食べに行こうライド。ポタリングです。
お天気良すぎて暑い。
 
高岡大仏。見事な逆光w 
ダイヤモンド高岡大仏、とかならないんだろうか。。

 
高岡から氷見へ行くだけなのに、フラットなはずなのに、なぜか峠をのぼる。。。 霞んでなければ、きっと良い景色が臨めそう。
二上万葉ライン、だったかな? 練習に良さそうなコース。
 
 
下りの途中にあった大きな鐘。突くのは自由みたい。めちゃ良い音が響いてました。さすが鋳物の町。
 
そして富山湾。天気が良いから海もきれい!!!
 
砂浜のすぐ脇がサイクリングロードになっているのです。海がきれいすぎて、もう最高。
 
そしてお昼。あら汁。土鍋で出てきた(笑)
 
なんとなく漬け丼にしてみたんだけど、漬けは写真映えしませんね・・・w めちゃおいしかったです。
 
気づけばお店は大行列ができていたので、お店をあとにして道の駅氷見まで。
ここで各自おやつを食べたりお土産を買ったり。大きな道の駅なので、見てるだけでも楽しい。
そして暑いのでみんななかなか走り出そうとしない^^; (主催者は昼寝してたし)
 
そのあとはゆるゆると氷見の街を散策。
氷見のキャラクター? ブリンス。氷見といえばブリですね。
 
藤子不二雄A先生所縁の土地だそうで、キャラクターがあちこちに。
 
ブリンスに乗るハットリくん。ちなみにこのブリンス、口から水が出ます。
 
プロゴルファー猿もいるのです。
 
私は帰りの新幹線の時間が早いので、みなさんと別れて私は一足先に駅へ。
途中で路面電車を見かけました。今度は乗ってみたいなぁ。
 
そして家出旅のゴール、新高岡駅。
 
自転車を置くスペースはあるかしら・・と心配だったけど、そこまでの混雑はなく無事スペース確保。
安心して東京まで爆睡でした。
 
6日目 50Km・獲得標高368m。摂取カロリーオーバー(笑)
 
トータルで647Km、7,489mアップ。
1日平均100Km・1000mアップちょっと、連続して走るならこれくらいがちょうど良いですね。
6日間も自転車と一緒に家をあけるのは初めてだったし、泊まりのお出かけも久しぶりだったので、とても楽しかった! お天気はイマイチな日もあったけど、毎日乗れたから問題無し^^ 
今度はどこに行こうかな。