ビンディングシューズ買った。 | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

ロードバイクに乗っているからには、挑戦してみたいビンディングペダル。

ローディーのみなさんが、カチッ!て音たてて走りはじめるの、憧れるのです。


が、SPD-SLのタイプはハードルが高すぎるので、SPDタイプ一択。

こっちのほうが、カジュアルなデザインのシューズが多いし、

自分の自転車の乗り方には、こっちのほうが合ってるかなぁ、と。


ってことで、ずっとシューズを探していて・・・ついに買った!



かわいい。見た目ふつう!

試し履きの段階では、外反母趾気味のわたしの足でも大丈夫。

かかとの部分もやわらかいので、靴擦れの心配もなさそう。

(よくかかとを靴擦れするので)


今度、自転車屋さんにペダル買いにいこう。

うぅ、楽しみ。だけど立ちゴケ怖い。




ビンディングペダル、最初はSPDペダルとフラットペダルの両面タイプにしようかと思っていて。

レビューで「重い」というコメントをよく見かけたけど、

数百グラムの差だったら、その前に自分がダイエットすればいいだけなので、

特に問題ないかな、と思っていたのだけれど。

普通のスニーカーで自転車に乗りたい、という場面が今後出てくるのかな?

このシューズなら、デザイン的には全く必要なさそう。

もう少し、考えてみよう・・