Angeloツアー「THE BLIND SPOT OF PSYCHOLOGY」① | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

気がついたら年も明け、ツアーも半分ほど終了していたので・・・

今ツアー、自分メモ。


■12/24 TUTAYA O-EAST

めずらしく、開場がやたら押した&FC限定ライブとのことで、

Angelo史上はじめての、まともな会員証チェックありw

800番台&アルバムをまだ買ってなかったので、まったりと後方でビール飲みながら鑑賞。

・・・のつもりが、初聞きした「SCARE」の曲がめちゃくちゃかっこよくて、

(主に聴いていたのはドラム)一気にテンションだだあがり。

ストレスたまってた時期だったので、久しぶりのキリトさんの声に超癒された。


■12/27 Zepp Divercity Tokyo

2ケタ後半だったにも関わらず、激下手の最前があいてたので、

すっぽり収まらせていただきました。ビバ最前。

下手いいよ、下手。

押しもなかったし、ドラムはよく見えるし、ギルかっこいいし、

(Script~でマイクスタンド蹴り倒すのを初めてみて、ふぉー!!ってなった)

キリトさんもKaryuさんもちゃんと端っこまできてくれたし、満足度高いライブでした。

楽しかったけど、もう前のことすぎてあんまり覚えてない・・


■1/4 赤坂BLITZ

300番台半ばで、2柵の上手端っこキープ。

隣にいた男性が、若干不審で怖かった(柵をがしがし蹴ったり、ぶつぶつ文句言ったり・・)。

柵前は、けっこう人が詰まってた印象。

キリトさんの声があんまり声出てなかったような・・・?

RIPでいつもよりも長くマイクスタンドを振り回していらっしゃいました。


あと、「PRAY」でキリトさん歌いだしがずれて、

⇒タケオさん、センターチラ見 

⇒Karyuさん、後ろ振り返ってタケオさんとアイコンタクト

⇒同期の音止める

⇒ドラムの音にあわせて、演奏立て直す

の流れがすばらしかった。もちろんミスのないのがいちばんだけど、

その立て直し方がプロだな、と。(そしてタケオさんの安定感が半端ない)


それから、もうひとつ思い出した。

想像の楽園かな?上手にギルが来たときに、

Karyuさんからギルに背中あわせにもたれかかって、ギルさん喜びの笑顔!

⇒Karyuさん、さらにもたれかかる

⇒ギル、笑顔全開!

と2段階の笑顔を拝ませていただきました。かわいかったなー。



続く。