新年、初ライド | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

1月も半分過ぎて、今さら・・・な感じですが、やっと今年の初ライド。

初詣を兼ねて、靖国神社までいってきました。

午前中出発するはずが、惰眠をむさばっていたため、お昼過ぎに出発。



こんな時期だからそんなに人はいないかな、と思っていたら、そうでもなかった。

今年も、自分とまわりの人たちが、健康で平穏に1年過ごせるように、お参り。





裏手にこんな庭園があったの、初めて知りました。

錦鯉がめちゃくちゃ大きかった(冬眠中、らしい)。



はじめて入った遊就館。零戦、意外に小さかった・・・

こちらは、また機会をあらためて、じっくり中を見学させていただきたいと思います。

気が付かなかったけど、日本刀の企画展示やってたみたい。

見たかった・・・残念!


おみくじ引いたら、久しぶりに大吉!

いいことしか書いてなかったので、素直に信じて精進しようと思います。




靖国神社まで、往復で家から大体38kmくらい。

今まで、パッド付きのインナーパンツをはいて自転車に乗っていたのだけど、

ふと「パッド無しで走ったらどうなるんだろう?」と思いたって、インナー無しで挑戦。


結果、帰り道30km過ぎくらいから、おしりが痛くなってきた。

股ではなく、おしりの方が・・・振動でしびれる感じ?

これは、もっと慣れたら向上するものなんだろうか?

(向上させる必要があるのかどうかもわからないけど・・)

ちなみに、今までインナーありで走っていて、おしり痛くなった経験はないので、

とりあえずひとつの経験として、自分的メモw



帰りに、上野のY'sロードに寄って、ネックウォーマー購入。

走ってると、寒くはないのだけど、顔と鼻の中が乾燥してしんどいので。

化粧は落ちるけど、鼻まで隠せたら楽かな、と。

次回試してみようと思います。

家に帰ってから装着してみたけど、これでサングラスかけたら、

不審者一人できあがり、でした・・・つらい。


今年は自転車友達ができるといいなぁ・・・(人見知り)。