おちつけ~ | **カラフル宝箱**

**カラフル宝箱**

男の子3兄弟の母!育児の事や自分の好きなことや物。色々とブログに残していきたいな。そうしたらココは、思い出や好きな物が詰まった、私の宝箱。

ちょっと、イラッとすることありまして、、、



自分に落ち着け~って事で、書いてます(笑)




旦那の、友達との飲み会と私が参加しないといけない保護者会がかぶり、長男のバスケの送迎もかぶり、、、

旦那に保護者会が入ったことを連絡したら



「無理だわー」って。



友達ぢゃん。少人数ぢゃん。この前も会ったメンバーぢゃん。


こっちは子供の事で振り回される毎日。

旦那はしっかり飲みに出ます。家でも飲みます。


結婚して私が友達と夜に出掛けたの1回。子供の保護者との付き合いで数回。

三男を出産する前は友達とは数ヵ月に1回のランチ。

それすらも子供の事でキャンセルすること多々あり。


これまでも同じような事あっても、おさえてあんまり言わなかったけど、今回は言ってしまった。


「すぐに無理って決めつけずに、とりあえずでも友達に聞いてくれても良いのに!!私だったらまず友達に状況説明するわ!!それでも無理だったときに無理って言えば良いのに。最初から…もぅいい。」


と。


保護者会のLINEグループに、状況説明し、参加はするけど息子のお迎えのため早く帰ること、短い時間での参加で申し訳ありません。と、入れておきました。



はーーーーーー



今、長男のバスケの迎えに来てて、体育館へ入らないとなんだけど、気持ちが落ち着かず、車でこれ打ってます。


明日も三男を保育園に預けたら家のことして、次男坊歯医者はお昼前か、あっ長男のバスケの練習が午前中ならまずそれも連れていって、午後から長男は学校のクリスマス会だ。それも送迎しないと。早くお昼を食べさせないと。でもバスケの練習が夕方なら予定がまたかわるな~お昼ごはん何時に食べさせたらいいんだ~クリスマス会のプレゼントも今晩中にラッピングしておかないと!!他には~

と、子供の事で頭がいっぱい。そんな時にだったから余計に切れたんだな。自分の気持ちに余裕なくなってる。落ち着こう。