韓国のベビーお菓子レビュー | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


今我が家にちょうどお菓子のストックが

たくさんあるので、


今日は韓国のマートで買えるベビーお菓子の

正直レビューをしてみようと思います✌🏻



ハヌリはどちらかと言うとお米系のお菓子よりも

フルーツをフリーズドライした

お菓子の方が好きみたいです👶🏻🍎

(お米のお菓子は途中でポイしちゃいます💦)


有名なのが↑아이얌のドライフルーツ!

量が少ない割にちょっとお値段は高め🤏🏻



↑PEACOCKからも

同じフリーズドライフルーツが出ていて、

こちらは量も多く、

コスパがいいブランドです🤝🏻✨


フルーツ系はお米のお菓子のように

手がベタベタにならないし、

口の周りもベタベタ、カサカサにならないので

外出時に本当におすすめ🥹



あとよく食べるのはひと口サイズシリーズ!


ヨーグルトやチーズのお菓子で、

ひと口でパクッと食べれるので

またもや、手も口の周りも汚れないのが

ママの味方🤝🏻🩷(だと思ってます)


この中でもおすすめと

そうじゃないものがあるので、

レビューしていきたいと思います🫡

(내돈내산!自腹レビューです)



まず我が家のリピート商品!

아이얌の순사과(りんご)🍎


大きさも大きいので

掴んで食べるのにちょうどいい上に

手も口も全く汚れない優れもの✨✨


食感はサクッ!フワッ!なので

歯があまり生えてない子でも

簡単に噛めて溶かせるお菓子です👍🏻



次にまあまあオススメなのが

同じ아이얌の순배(梨)🍐


梨もきれいに食べれて

ママの味方ではありますが、

梨特有のザラザラした食感があるので

もしかしたら好き嫌いが分かれるかも。


固さはりんごより少し固めなので

溶けるのに少〜しだけ時間が

かかっている感じがします💦


歯が生えている子にはオススメです😉



次にオススメなのが핑거 요거트🤍

(フィンガーヨーグルト)


ヨーグルトをフリーズドライしたお菓子です。

フルーツと同じくフワッと

口の中で簡単に溶けて美味しいです😋

(乳酸菌も入ってます!)


外出してる時は手が汚れてる可能性があるので

ひと口で食べさせてあげられるお菓子が

個人的にお気に入りです🤝🏻✨



最後にオススメなのが큐브 치즈(キューブチーズ)

チーズをフリーズドライしたお菓子です🧀


これもフワッと簡単に口の中に溶けて

チーズそのものの味がして美味しい😋

チーズ好きの子にオススメです!


2つだけ惜しいところを言うと、

✔︎ブルーベリー味は

手で触っちゃったら紫色がつく

✔︎ヨーグルトもチーズも、

砂糖が入ってるのであげすぎ注意!



次はリピなし商品たちです!

最初は、りんごは最高だった아이얌の

순딸기(いちご)🍓


いちごを丸ごとフリーズドライしてるので

本当にいちごそのもので、

シリアルに入れて食べたいくらい

美味しいんですよ、、、🥹



でも問題は、ひと口で口の中に入らないので

手でぐちゃぐちゃ触っちゃって、

手も口の周りも真っ赤っか

べちゃべちゃになります😂


あと、手でにぎにぎしてるうちに

しぼんですっごい固くなるんですよね💦


ハヌリはいちごの果汁だけ吸って

固くなったカスは投げ捨ててます👋🏻

リピなし!



次のリピなしは

PEACOCKの사과그대로(りんご)🍎


これ、コスパ最高!と思いきや

皮付きなんですよ🥵

赤ちゃんには到底噛みきれません💦


あと、아이얌のりんごよりもフワフワ感がなく、

口の中でなかなか溶けないので

歯のない子には不向きのお菓子です😭


このシリーズの梨はまだ開封していないんですが

多分皮がついてると思われます、、

リピなし!



最後のリピなしは

PEACOCKの망고그대로(マンゴー)🥭


これもシリアルに入れて私が食べたいくらい

マンゴーそのもので美味しいんですが、、


赤ちゃんには固すぎる!🥵

このブランドのものはなかなか溶けないので

ハヌリは口の中でずーっと飴のように舐めて、

美味しい果汁を全部吸い取ったら

カスはペッと出しちゃいます👋🏻


あと手に握らせると手が黄色くなります💦

(服についたら落ちにくいです)

リピなし!



以上、ほとんど母親目線のレビューでした🤭

味はどれも素材そのものの味がして

美味しいです🤍


特にフルーツのお菓子は

砂糖が使われていないのが嬉しい✌🏻


・外でもきれいに食べれるお菓子

・歯がない子でも食べやすいお菓子


他にも↑のようなお菓子があれば

オススメをぜひ教えてください🫶🏻


それでは皆さん今日も1日頑張りましょう🌷



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村