生後10ヶ月 & ベビーカフェ(베이비카페) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんお久しぶりです☺️


ハヌリ生後10ヶ月に突入しました!

もう来週には11ヶ月になってしまうので

慌てて9〜10ヶ月の記録を✍️💦



この月の大きな変化は

「意思疎通」が少しでき始めたこと🫧


「いただきます」「ごちそうさま」で

手を合わせたり🙏🏻(機嫌にもよりますが)


「おつむてんてん」で

頭を叩く仕草をしたり🙆🏻‍♀️


おままごと中に「あ〜ん」とすると

私やぬいぐるみに食べさせてくれたり🥄


「よしよし」でぬいぐるみを

よしよししたり🧸



「スイカ食べたい人〜?」と言うと

「はーい🙋🏻‍♀️」と手を挙げたり


「ちょうだい」「どうぞ」で

ものを渡したり受け取ったり💁🏻‍♀️、


色々できるようになりました✨



その分自分の意思もしっかりしてきて、

嫌なことがあったら拗ねたり

イヤイヤしたりするように!


これは11ヶ月手前に差し掛かった

今の方がもっとすごいですが、、、🥵



つかまり立ちもこの月、

かなり高いところまで手を伸ばして

掴んで立ち上がれるようになりました🤍


でもこの状態から

うまく身動きが取れないようで

座れないと泣いて訴えてきます🤣🤣

(じゃあなんで立つの〜笑)



座る時の衝撃で

何度椅子や机、テレビ台で

おでこをぶつけたことか、、😮‍💨


とても活発なおてんば娘ですが

活発さは日に日に増しています💪🏻🌪️



そんなハヌリの有り余る体力を消耗するために

広〜いベビーカフェに行ってきました🌟



ベビーカフェ(베이비카페)はキッズカフェよりも

月齢の幼い子たち用のおもちゃが

いっぱい用意された遊び場兼カフェです🧸


対象年齢はカフェによって違いますが

今回行ったところは5歳以下用のカフェでした。

(でも来ているのは大体1歳前後の子たち)



ここは子どもの入場料+大人の入場料

2時間遊びたい放題です🤹


カフェによっては、

子供の入場料+大人ワンドリンク制

のところもありました!



お家にはないおもちゃがたくさんあるので、

買う前にここで反応を見てから

買い足すのもありですよね😉


おもちゃも多ければ、

月齢の近い子もたくさん来ているので

終始テンション高めなハヌリでした👶🏻🤍



生後6か月頃に行った別のベビーカフェでは

最初少し場所見知りをしてしまったり、


まだおもちゃのお遊び方を

ちゃんと分かっていない感じでしたが、

今回は2時間しっかりと遊べました😝


(↑別のベビーカフェに行った時の写真)


個人的にベビーカフェは

1人で座っておもちゃでひとり遊びを

するようになってからがおすすめです!


全国チェーンのカフェがたくさんあるので

Naver Mapでお近くのベビーカフェを

探してみてください😌


事前予約必須のところもあるので

予約を忘れずに✔︎(Naverで予約できます)


(髪の毛が長くなって寝癖がつくように笑)


あ、それとようやく

オンマ(お母さん)も言えるように

なったんですよ🤍


アッパを言う頻度には負けますが

はじめての「オンマ」はじーんと

くるものがありました🥹✨


11ヶ月の記録は遅れずちゃんと書こう!

それでは皆さん良い週末を〜🌼





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村