生後8ヶ月 & ソウルお出かけ記録 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


今月でハヌリ生後8ヶ月に

7〜8ヶ月もすくすく大きくなってくれました🧡



この月の特に大きな成長はこの2つ

✔︎後追い開始

✔︎人見知り本格化



ずり這いができるようになってから

自由を手に入れ、

家中1人で探検をしていたハヌリですが

後追いが始まってからはひたすら

私を追ってきます💨💨


おかげで目のつくところにいてくれるので

助かると言えば助かるんですが、、


少しでも遠くに行くと泣いちゃうので

また1日中付きっきりの毎日に😂



でも後追いもそのうち終わっちゃって

オンマを探さなくなっちゃうんだろうなあ、、


「今限定のこの時期を味わっておこう!」

精神で毎日べったりで遊んであげています🤭



困るのは後追いよりも人見知りの方😅


今までは誰に抱かれても平気だったハヌリが

とうとう大好きなお義兄さんの抱っこまで拒否💦

完全に人見知り本格化です!


あ、ちなみにお義母さんは

見るだけでもギャン泣きします🤣

化粧が濃いからかな〜?(笑)



今まで義家族が遊びに来た時は

皆にハヌリを任せて、

私は部屋で休ませてもらっていたのが

今は全くできなくなりました😂


でもこれもやっと誰が自分の

オンマ、アッパなのか

しっかり区別がついた証拠!(8ヶ月越し🥹)


母親としてハヌリに認められた感があって

大変ながらも嬉しいです☺️🤍



あとは、四つん這いの体勢になったり

座った状態からずり這いの体勢に

できるようになったりと、

体もどんどん成長してます💪🏻✨



足もずっしり、しっかりしてきたので

1人でつかまり立ちをし始めるのも

もうすぐかもしれません🦵🏻🧡



最近はちょっとした遠出にも慣れてきて

この月は水族館と動物園にも行ってきました🚗



水族館はソウルのロッテタワーにある

ロッテワールドアクアリウムに🪼


韓国で1番大きい水族館らしいですが、

屋外のイルカショーがある日本の水族館を

想像して行ったのでちょっと期待はずれ🫢(笑)


(横顔ベルーガそっくり!)


でもお魚だけじゃなくベルーガやペンギンなど

色々な動物がいてハヌリは楽しそうでした🩵


途中テンションが上がって

きゃーきゃー大声を出し始めたので

相当刺激的だったんだと思います🤣



動物園はソウルオリニ大公園へ🐘🤍

(서울 어린이대공원)


ここは無料で開放されている動物園で、

そんなに期待しないで行ったら

思ったよりも動物がいて逆にびっくりしました🤣

(なんで無料なんだろう...)


でも動物園はハヌリにはまだ早かった様子。

柵から動物までの距離もあり、

お魚のように常に活発に動いてるわけじゃないので

どれが動物なのかわかってない感じでした😅



まだ小さい頃は水族館の方をオススメします🥰


7〜8ヶ月の記録はこの辺で!

8ヶ月も健康に楽しく過ごせますように🫶🏻


それでは今日も良い1日をお過ごしください🪴


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村