生後7ヶ月 & 日韓ハーフ友達 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


ハヌリ生後7ヶ月になりました!

記憶がはっきりとしているうちに

6〜7ヶ月の記録を✍️



【D+186】

とうとう1人で安定して座れるようになりました🫶🏻

この何とも言えないフォルムが可愛い...🥹


今まで一日中支えてあげていたので

1人で座るようになってからは

私もかなり楽できるようになりました🤭


(アパートの遊び場で退勤後のアッパと

ずり這い猛特訓中)


そしてこの1ヶ月頑張ったのがずり這いの練習!


ハヌリは座っていたり、

(支えてあげて)立っている体勢が

1番好きなのですが


ずり這いができないのは

床で寝転がって過ごす時間が

短いからかな?と思い、

お家や、アパートの室内遊び場で猛特訓✨



↑これはずり這いまであと一歩の

躍動感あふれる写真📸


おもちゃ、携帯、リモコンなど

ハヌリが大好きなものを目の前に置いて

取りに行かせる作戦です🤣



【D+195】

ついに完璧にずり這い習得!✨

今は家のあちこちを這い回っています😂


↑の写真は新しい区域を探検したみたものの

行ったことないからちょっと怖がってるハヌリ👶🏻



↑床にあるものはとにかく片っ端から

ひっくり返してみるハヌリ👶🏻



↑テーブルの下が面白そうで入ったものの

抜け出せないハヌリ👶🏻



目が離せなくなったし、床の掃除を

今まで以上に念入りにしなくちゃいけませんが


朝コーヒーを飲んでると

パタパタ私のところまで来てくれたり、


遊んでいるハヌリを呼んだら

こっちに来てくれたり、

本当に本当に可愛いんです😭💖

(親バカすみません)


私が思い描いていた赤ちゃんとの戯れが

6ヶ月を過ぎてついに実現しました🥹



目を離したらイタズラも沢山しているので

リビングに柵?みたいなのを設置しようか

最近考え中です🤔



【D+208】

最近はストローで吸うことも習得🥤


ストロー練習で韓国でも有名な

リッチェルのマグを使っています!


簡単に吸える仕組みになっているので

ほんの数回ですぐに習得できました🫰🏻✨

オススメです!




今月は同い年の

日韓ハーフベビーたちともご対面👶🏻


お友達の足を触ったり、おむつ替えにも

興味津々のハヌリ🤍


お互いきゃっきゃ声を出しているのが

お喋りをしているようにも見えて、

子ども達の成長にちょっと涙目になりました🥲🫰🏻



アメブロで仲良くしてもらっている

hanaさんのお家にもお邪魔して

にこちゃんにも遊んでもらいました🩵


ひたすらボールを食べさせてくれるにこちゃんと

ひたすら食べるハヌリのやり取りが

もう面白すぎて🤣


韓国に戻ってきたらまた遊ぼうね!



実は最近、夜なかなか寝付けなかったり、

寝る前にベッドでギャン泣きを

するようになってしまって

どうしたものかと困っていましたが、


今ブログで成長記録をつけていて、

これも色んなことができるようになって

賢くなっている過程のひとつなんだろうなと

ふと思いました😌


(失敗に終わった月齢フォト)


8ヶ月に向けての成長も楽しみです🌼

それでは皆さんよい1日をお過ごしください🪴