週1検診からの夫婦の時間 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


正産期に入ってからは検診が週1になりました🤰
前にやった臨月検査(막달검사)も無事通過!

妊娠初期から1度も検査に引っかかることなく
順調に育ってくれているハヌリに感謝です👶🏻🤍

そしてもう1人感謝しないといけないのは
あと2週間でパパになるおっぱ👦🏻

妊娠が分かった時から1度も欠かすことなく
病院に付き添ってくれました。

おっぱがそばに居てくれるだけで安心できるし、
何よりもこれまで一緒にハヌリの成長を
エコーで見れてよかったです☺️🤍


最近の検診では胎動検査
(태동검사/NST)を受けました!

お腹に機械を2つつけて20分ほど横になります。
あとは胎動が感じられた時にボタンを押すだけ👌

お昼間は胎動が少なめなので動かなかったら
どうしようかと思いましたが

最初の10分くらいは本当に無反応すぎて、
これでちゃんと検査ができるかヒヤヒヤ💦


一応ちゃんと動いてくれるように
甘いドルチェラテ(ディカフェイン)で
糖分摂取をしておいたのですが😂

結局、胎動はそんなに激しくはなかったものの
検査結果は正常でした✌️

健康なら結果オーライ🧡


検診の後はいつも家には直帰せず寄り道を😉

カフェに行くこともあれば
マートでぶらぶらすることも。

先週は市場に行ってきました!


チョナンの市場で行列をなすホットク屋さん🤎

夫婦でリズミカルにホットクを焼いていて
いつも夢中で手捌きを見学しちゃいます😳


外がカッリカリで香ばしく、
ソウルの有名な市場のホットク屋さんに
負けないおいしさ😋

家の前に屋台があったら毎日通いそう✨


この日はこの市場に来ると必ず買う
タンスユック(탕수육)とソンジグッ(선지국)も
手に入れました🥰


チョナン中央市場に今年新しくできた
タンスユックの屋台。

この量でサイズが小!4000ウォンなんです✨

注文してから揚げてくれるので
あっつあつカリッカリの出来立てが食べれるので
すっかり夫婦でハマっています😋

最近はマートの激安タンスユックが
ニュースになるほど話題になっていますが、
それよりも我が家は断然市場のタンスユック派🌟


ソンジグッは牛の血を固めた
ソンジが入ったスープです。

市場のソンジグッはソンジが新鮮で
臭みもなく食べやすくて大好き🤎
しかも1人前4000ウォンという安さ!

韓国に来てからレバーをあまり食べる機会がないので
鉄分補給したい時はいつもここでテイクアウトします😋


計たった9000ウォンで色々満喫して
この日は帰宅🚗

2人で市場でぶらぶらするのが大好きですが
これもしばらくはお預けかな?🤭💦

平日に毎回おっぱに仕事を休んでもらうのは
とっても申し訳ないけど、
一緒に居られるのが密かに嬉しい私でした...😌🤍

それでは皆さん今週も1週間頑張りましょう~!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村