義家族とシフン(시흥)へお出かけ | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️

 

先週末は約5ヶ月ぶりに義実家に
遊びに行ってきました。

悪阻で車に乗れなかった時期は
義家族が遊びに来てくれたこともありましたが

お邪魔するのは本当に久しぶり🚗✨

本当は1ヶ月ほどお義母さんは

一人旅で不在の予定でしたが、

2週間で中断して帰って来られました😅

 

お義母さんが挑戦されたコースは(해파랑길)

結構ハードな山道や真っ暗な道が多く

1人では危ないトレッキングコースだったそうです💦

 

 

私の義実家は朝からサムギョプサルも
焼いて食べるほどのお肉派の家庭。

 

この日の朝ごはんも朝からモクサル(목살)が

出てきました🥩

 

 

サンチュの代わりにお肉と一緒に
食べなさいとお義母さんが出してくれたのは

茹でた“たらの芽”(두릅)

 

春にしか採れない山菜だそうです🌿

 

 

韓国ではこれを酢コチュジャンにつけて

食べるのが主流だそうです。

 

食感はブロッコリーぽく、
ヨモギや、ミナリとはまた違った

山菜の香りがして美味しかったです😋

最近よく在韓の方のSNSで

このたらの芽を天ぷらにしたものを
見たことがあったので、

タイムリーで出てきて嬉しかったりも🙈🤍

 

 

お義母さんにお願いしたら

夜は揚げてくださいました✨

 


揚げたほうがより香りが強くなる気がします!

お蕎麦などの麺類に添えても、

おつゆととっても合いそうです😋

 

 

お昼は義実家のあるプチョン(부천)の
隣町シフン(시흥)にあるシフンケッコル生態公園

(시흥갯골 생태공원)に

皆でお散歩に行ってきました!

 

周りに何もないところにある公園ですが

なんと駐車場に入るのも大行列なくらいの

地元民のホットプレイス😳

 

 

カップルや家族連れが多く、

みんなテントを張って、

ピザやペダルをした料理を食べてました⛺️

 

 

ケッコルは干潟という意味で、

ここには海の水が入ってくるそうです🌊

 

公園の隣には塩田も広がっていて、

塩をとる体験とかができるのかな?

 

 

ここにある塩の砂場では

子供たちが塩で楽しそうに遊んでいました🤍

 

 

家族で乗れる自転車やスクーターもあって、

いつか赤ちゃんが大きくなったら

また3人で遊びにきたいなあ、と🥰

 

 

帰りにはここから車で10分ほどの距離にある

お義母さんオススメのチュクミで

有名なお店『참소예』に🐙

 

2時を過ぎていたのにウェイティングが

あるほどの人気店でした!

 

 

最初にでてきたどんぐりのチヂミ(도토리전)は

外はカリッ、中はもちもち🧡

 

 

メインのチュクミ(쭈꾸미)はとにかくソースが

ご飯泥棒で美味しかったです🤤

 

 

サイドにあるもやしのナムルと

大根のナムルとごま油も一緒に

混ぜて豪快にいただきました。

 

結構辛めなので、辛いのが得意な方には

オススメのお店です🌶

 

帰りは隣に併設されているコーヒースタンドで

無料で美味しいコーヒーを淹れてもらえますよ🥤💕

 

 

おっぱと2人で出かけるのも楽しいけど

やっぱり家族みんなで出かけると

色んな話ができて楽しさも倍増です☺️

 

日本の家族ともこういう時間を

一緒に過ごしたい気持ちは山々ですが、

韓国で寂しくないのも本当に

義家族のおかげなのかなっと思います😌🪴

 

それでは皆さん今日も1日お疲れ様でした🚃

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村