お義母さん60代の挑戦 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☀️

 

最近、遠く離れたシデクから

お義母さんがよく遊びに来てくれます☺️

 

(4月上旬は一緒に近くの民俗村にお散歩へ)

 悪阻で乗り物酔いがひどいため

妊娠が分かってから1回も

シデク行けていなかったのですが、

 

逆にお義母さんが来るとなると

いつも1時間前くらいにいきなり連絡が来るので

毎回急いで大掃除をしています💦

それも逆に結構体力を使って大変だったり🤣(笑)

 

(通りすがりに餅つきを見学して試食まで😋)
 

先週末もいきなり訪問の告知が

1時間前だったのですが、

 

今年はお義母さんのお誕生日のお祝いが

まだできていなかったので

急いでいつものケーキ屋さんに走りました🚗 

 

 

大した準備はできなかったけど

とっても喜んでもらえました🧡

 

ちなみにここのケーキ、日本のケーキ並みに

スポンジもクリームも美味しいので

チョナン在住の方はぜひ🎂✨

 

ケーキを食べた後、お義母さんが

👩🏻‍🦱『ちょっと2人とも座りなさい』

と言うので何事かと思ったら、

 

『オンマは来週から1ヶ月

1人旅に行って来るよ』

 

 

なんてビックリ発言を😳💥

 

話を聞くと、

なんと釜山から韓国の東側の海岸を沿って、

北朝鮮との堺まで“歩く”旅に出られるそうです!

 

調べたら、そういうトレッキング(?)コースが

あるそうで、名前は『해파랑길』(へパラン道)

 

 

釜山の오륙도から 江原道の고성までの

距離は約770km!!

 

お義母さんは1ヶ月間、1日25kmずつ歩くそうです🤭

(もちろんバックパックを背負って....)

 

実は2,3年前にもお義母さんはお義兄さんと2人で

世界1周を1年かけてバックパッカーで

旅をしたことがあります。

 

 

その時にもフランスからスペインまでの

『サンティアゴ巡礼の道』約820kmを

歩ききっている方なので、

 

それに比べたら韓国の平地を

770km歩くのはどうってことないそうです🥺

 

でもおっぱは「オンマはあの時より3歳も

歳もとったし、もう60代なんだから!」と

すごく心配していました💦

私も今回は1人で行かれるのですごく心配...

 

 

せめてご飯と宿はちゃんとしたところで

十分に休息を取っていただきたいので

そっと現金をお渡ししておきました😌

 

もう昨日すでに出発されたので

私はNaverのブログで過去に同じ道を

歩いた方のレビューでも見ながら

お義母さんの無事を祈りたいと思います🙏✨

それでは皆さん今日もよい1日をお過ごしください~!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村