韓国SNS話題になった冷凍メンボシャ | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

おはようございます☀
 
またまた旦那さんが取り寄せた、
YouTubeで話題になったグルメのレビュー✨
 
チーズ豚カツと同じお店で注文した冷凍メンボシャです🍤
韓国の中華料理屋さんで大人気メニューですよね♡
パンの間にエビ団子が挟まっていて、
それを揚げたものがメンボシャです☺️
 
겉.바.속.촉 멘보샤 (frozen)
 
애주가TV참PDさん🥰
旦那さんが毎日のようにこれで目新しいものを
探しています👦🏻(笑)
 
 
作り方は、
エアフライアーで160度18分で片面を焼き、
 

ひっくり返して10分、その後に5分
レスティングさせます😌
 

焦げちゃったのでちょっと短めにやっても
いいかもしれません👌
 

付属のソースに付けていただきます🤤
ソースはチリソース!もう少し量が多いと嬉しいな...
 

間のエビ団子が本当にプリプリで、
エビがゴロゴロ入っていて食感が
冷凍だったとは思えないくらいよかったです🦐
 
 
パンも最初は、パサパサだったり
油っぽかったらどうしようかと心配でしたが、
カッリカリ、サックサクで本当に香ばしいです🤤✨
 
참PDも大絶賛‼︎
 
 
パンと海老がこんなに合うとは❤︎
名前にある겉바속촉の通り、
겉은바삭 속은촉촉 (外カリ中フワ?しっとり?)でした✨
9個2人でぺろっと食べちゃいましたよ〜😜
 
 
このメンボシャも豚カツと同じくらい人気で
またまた再入荷待ちです🥺
再入荷オープンしてすぐに売り切れになるので
これまた時間を要チェック!
次の入荷は7月29日の14時です♡
 
購入サイト貼っておきます❤︎

 

 

 
サイトにはこの会社のメンボシャの魅力について
詳しく説明があります☺️
 
 
1番上が他社のメンボシャ。ベトナムの工場で作られ、
海老が40%しか入ってないそう。
 
真ん中が昔のこの会社のメンボシャ。
 
そして1番下が現在の改良された国内自社工場で
作られるものです。海老が65%も使われています!
 
海老の食感が良いのも、
1番風味と食感の良い、ピザやパスタに使われる
大きめのものを使っているからだそうです!
 
 
そして、業界初の揚げてから冷凍してある
メンボシャなんだそうです🍤
 
他社のものは、揚げる前の食パンの状態で
冷凍し、エアフライアーで揚げる式のものを出している中
この会社のものは揚げたものをもう一度食べる前に
エアフライアーで揚げます😉
 
だからパサパサになることもなく、香ばしくカリカリに
揚るんですね✨✨
 
韓国の冷凍食品の実力がどんどん上がっていて
頼りたくはないけど、こういうちょっと話題のものは
色々試したくなっちゃいます🤭💛
 
とっても美味しくてオススメなので
ぜひ試してみてください〜!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村