友達とのお決まり水原デートコース | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

こんにちは♡
 
日曜は学生時代からの韓国人の友達と
お互いのお家の中間地点の水原(수원)でデート🥰
 
水原はチキンを食べに行く目的でしか今まで
あまり行ったことがなかったんですが、
最近一緒に水原駅周辺の徒歩で行ける
カフェや美味しいお店を開拓中です👭
 
今回は見た目がカフェみたいな
タッカルビのお店でランチ✨
 
신림춘천집
シンリムチュンチョンチプ
 
 
タッカルビを外で食べると、キャベツばかり多くて
お肉があんまりない名前だけ春川タッカルビを名乗っている
お店が多くてちょっと心配していたのですが、
 
ここは、サツマイモやチーズ入り餅、サツマイモ餅など
追加しなくても最初から色々入っていて、
鶏肉も骨付きの美味しい部分まで入っていて
感動しました🥺✨
もちろんお肉ひとつひとつも大きくて
ヤンニョムも美味しいです♡
 

ポックンパまで美味しくいただきました♡
 
 
インスタで#수원맛집 としても有名で
インテリアも味も良かったです☺️
 
その後はカフェに移動☕️
 
카페트라이앵글
カフェトライアングル
 

クロワッサンの生地でワッフルを作った
크로플(クロッフル)で有名なカフェ🧇
アイスクリームはハーゲンダッツで
とっても美味しかったです🥰
 
行き方

 

 

 
最近の仕事のことや美容、ダイエットなど
女子な話で盛り上がった後、香水の話題になって、
実際に匂いを確かめるために水原駅のデパートに❤︎
 

ちなみにこれは私が愛用しているもの😌
 
やっぱり女子同士であーだこーだ言いながら
ショッピングするのは旦那さんと買い物に
行くのとはまた違いますよね....😜✨
 
オリーブヤングやロブスでもお互いの
オススメのものを物色し合って、
やっぱり女の子って楽しいなって思いました💄
 
今週ははじめてお会いする日本人の方々との
約束が何件か...❤︎
なんだか소개팅に行くみたいでドキドキです♡‼︎
 
お天気がイマイチですが今日も1日頑張りましょう〜🌻
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村