韓国でウエディングドレス選び♡ | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

おはようございます🌼

今日はウエディングドレス👗
選びのお話です。

(ドレス選びまでの前段階はこちら)


韓国ではウエディング撮影や
式本番用のドレスを自分が選んだ
ドレスショップでレンタルします

プレ花嫁さんは
自分のイメージしているドレスを
インスタやネットで見つけたら
スクリーンショットをしておくと、
プランナーさんにイメージが伝えやすく、
良いドレスショップに出会える可能性が高まります❤︎

私はこの日3ヶ所のドレスショップに試着に行きました!
ツアーの日のショップの選び方のポイントは、
ドレスを選びに行くのではなく、
ショップのドレス系統が自分の好みかを確かめることです!

1ヶ所につき1時間で4、5着着せてもらい
最終的に1ヶ所ドレスショップを選びます!
(ツアーの日は撮影は禁止でした😣)

最終的に私が選んだのはこちら🤍
シルクドレスが推しのドレスショップです。


そしてウエディング撮影1か月前に
もう一度訪問し、撮影用ドレスを選びに行きました。

この日は韓国ではお姫様ごっご(공주놀이)の日と
言います👰💓

撮影用ドレスの選び方のポイントは、
実際に見た時よりも、写真に映えるドレス
を選ぶことです⚠️

なのでこの日はプランナーさん、旦那さんに
あらゆる角度から写真を撮ってもらいました(笑)

意外と自分の好みじゃないドレスも
写真で見るとすっごく可愛いくて
何着かチョイスすることに☺️



1時間で6着ほど着て、3着選びました❤︎ 
お恥ずかしいですが写真はその一部...


ウエディング撮影当日は、
このドレスショップからヘルパーさん(이모님)が
お手伝いに来てくれ、ドレスの脱ぎ着や
ヘアスタイルの変更、メイクアップの手直しを
行ってくれます🥺

豊富なアクセサリーや、靴も
持ってきてくれるので準備するものは何もなかったです!

次は結婚式前にまたドレスを選びに行ってきます👗

あ、ドレスの試着をする時は
メイクは出来るだけ濃い目にして
行くのがオススメです♡

では祝日までお仕事頑張りましょう☺️


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村