韓国での結婚準備スタート! | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡


こんにちは☺️

今後韓国で結婚式の準備を進める方々の
参考になればと思い、

私たちの結婚式準備について残したいと思います💐

6年半の遠距離恋愛のピリオド、
プロポーズは南山タワーのレストランででした💍
(コース料理が終わるまでに360度ゆっくりと
回転する素敵なレストランでした😌❤︎)




そして韓国にて両家の顔合わせ。

私は全員の会話を1人で通訳していたので
あまり食べれなかったです😭

私の両親のためにお食事は辛くない
伝統韓国料理のコースをチョイス!
(写真はお食事後のものです笑)



いよいよ結婚式の準備をしようと意気込み!
とりあえずウェディング博覧会に行ってみようと
予約をし、カンナムのとあるホテルのホールで
開かれている博覧会に行ってきました!

ウェディング博覧会とは?

韓国では結婚準備に必要なスドゥメ
(スタジオ、ドレスショップ、メイクアップスタジオ)
全てコーディネートしてくれる
プランナーさんがいます💁🏻‍♀️

博覧会ではこのプランナーさんとなる人と
お話をしながら気になるスドゥメの場所を
大体決めて、予算を出してくれ、
そこで気に入ればその場で契約をする形です。

他には、韓服、スーツ、新婚旅行を扱っている業者も
ブースを出していて、1ヶ所ずつお話を聞いたり
契約をすることができます。

この場で契約をすると早割がきいて
とってもお得に契約できることが多いです!

私たちはこの場でプランナーさんと契約しました!

プランナーさんとはカカオトークを通して、
結婚式場の情報をもらったり、
ドレスショップ見学の予約や
撮影スタジオの予約などをお願いしたりします。


式場を決めるときも沢山探してもらいました!


こんな感じにプランナーさんと式本番まで
二人三脚?三人四脚?で準備を進めます🌼🌼

今まで、
✔︎式場の契約
✔︎ドレススタジオツアー
✔︎オーダーメイドの韓服とスーツの準備
✔︎ウエディング撮影
(詳しくまたブログに残したいと思います☺️)
までは順調に終わった私たち。


本来次の段階は招待状の作成なのですが
この状況なので結婚式どうなるでしょうか...
今年結婚式を予定されている方々、
今できることから準備を頑張りましょう🥺❤︎


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村