スパムひとつで簡単韓国鍋レシピ(스팸 짜글이) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

 

 

こんにちは☺︎
 
旦那さんの大好きなスパム👦🏻
焼くだけでも十分なおかずになるのに
チゲにしたらもっとご飯がススム(밥도둑❤︎)
一品が出来ちゃう万能アイテム。
 
旦那さんがストックを注文してくれるので
我が家には20缶以上が常にあります(笑)
 
作り方はまたまたお鍋に
全部材料を入れて煮るだけなので
韓国風鍋パにはもってこいです☺️
 
 
スパムチゲ(스팸짜글이)の材料
 

辛いのがお好きな方は青唐辛子を♡ 
 

ビニール袋に入れて揉み潰すのがポイント🌼
 
今回はRICHAMを使いましたが
スパム以外のランチョンミートを使う時は
できるだけ豚肉の含有量が多いもの
(90%以上)を使うようにしています‼︎
 
安いものはほとんどお肉が入っていないので
チゲに旨みが全く出ないです😣
 
作り方
 
①細めに切ったじゃがいもを鍋に敷き
玉ねぎ、スパムをのせる
 
②調味料を入れる
 
コチュジャン、砂糖、ニンニク:1スプーン
唐辛子粉:2スプーン
醤油:4スプーン
味噌:1/3スプーン
薄ければこの比率で混ぜたものを足します。
 
③水をじゃがいもが浸るくらいまで入れる
(玉ねぎから水分がでるので
材料が全て浸らなくても大丈夫!)
 
④じゃがいもが柔らかくなるまで煮る 
 
 
今回は旦那さんのリクエストで
酸っぱめのキムチ(신김치)を少し
プラスしたのでほのかな酸味が加わって
また一味違った美味しさを発見👀
 
砂糖を多めに入れると辛あま〜い
日本の赤から鍋に味が似るような気がします!
 
チーズを入れてリゾットにしても合うような...♡
 
遅くに仕事が終わると
毎日夕食は作れないので昨日作って、
冷蔵庫で待機している我が家の今日の夕食です🍲
 
お仕事から帰ってから
毎日夕食を作っている方々を本当に尊敬します...
 
では、今週も頑張りましょう☺️
 
 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村