【願望実現考察】ないと思い込んでいれば見ることすら叶わない。 | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

最近どうも病弱だわ・・。


恋愛も仕事もお金も叶えたいなら
まず「叶える」と本気で決めること ハート
個別に合わせた叶う書き方のコツを徹底伝授!
FFカーソル 書き叶えコンサル詳細はこちら
------

主任さまの出張精算のときに事件は起きた。

主任さまが自力で作成して提出した
出張の旅費精算が経理部NGで
わたしへ連絡が入ってね。

主任さまが計算して出してくれてる
数字の根拠が見当たらないと経理部に言われて
(日本円→USドルのレート)
手元にあった控えを見たら確かに無いんだよ。

何回見てもどこ見てもなくて
そもそもそれ
わたしが作った書類じゃないから知らねえし
横文字ばっかで分かんねえよもー
なんて思いつつ主任さまの所へ聞きに行ったら
ものの1秒で解決しちゃった。

サイフ 「レートの根拠が分からないって言われてんすけど
 この数字の根拠はどこのなにこれ?偽造??」

(サイフ どうせ抜けてんでしょ・・。と思ってた。)

めがね 「ん?書いてるよ、ここ。ほら」

これこれと指差した先にあったのよ、レート。
しかもそのエビデンスは経理部の人とも
何回も見て「書いてないすねー」なんて言ってたのに
そのエビデンスにばっちり書いてあったの。

「えーこれ、何回も見たのに!ふたりがかりで見たのに!」
ってなったけど冷静に考えたらそれもそのはず。
「ある」という体(てい)で見ようとしてなかったのよ。

経理部:見当たらない。
朔:主任のことだからちゃんとしてない。

こんな感じで二人して「記載がない」という
「ない」前提で見てるから数字を見ていても
「これがレートの情報だ」という
認識に至らなかったんだよね。

初めから「レートの記載がどこにもない」という
思い込みで決めつけた頭で見てるから
必要な情報が目に入らないんだよね。
なぜなら脳が「ある」と認識しないから。

脳みその面白いところで
「存在させないものは目の前にあっても見えない」
ということが度々起きて来るんだけど
今回のことがまさにそれ。

ハナから「ない」と決めつけていれば本当にその通り。
「ないない」言いながら探すと本当にない。
「どっかに書いてるハズなんだけどな~」とか
「どっかにあるハズなんだよなー」なんて言いながらだったら
「ある」前提になるから「あっ!」と気付けたかも知れん。
わたしとしたことがうっかりしてた。笑
(だけど気付けたからこうして記事にできてるし
ヨシとしよう。うん。)


これと同じで
「お金がない」
「素敵な人がいない」
「叶わない」

なんて言ってれば
本人の中で「ない」のが当たり前なんだから
そりゃ「ある」ものも見つからないし
現れても来ない。
出会えないし、叶わないよね。

だって「ない」んだもん。
自分で登場させて「ない」んだもん。

やっぱりそれを本当に手したかったらまずは
言葉だけでも「ある」と言う方が近道。

自分の言葉を一番聞いてるのは
自分の脳みそなんだから
本人が「ある」と言葉に出して言ってれば
ヒントらしきものへ身体を結びつけに行ってくれる。

不思議だけどそういうもんなんだよね。
自分が頑張らなくても脳みそが
不眠不休で頑張ってくれるから。

そんなことで無事に主任さまの
費用精算は出来たんだけれども
「やったらちゃんと出来るんだからちゃんとやりなよいかり」と
まったく意味不明にわたしにキレられる主任さま。笑
・・なんかちょっと恥ずかしかったんだもん。照

めがね 「えー、ここ喜ぶところじゃないのー?」
とかなんとか言ってたな、主任さま。
全部任せてくれたらいいのに
気まぐれで作るからこうなるんだよね。笑





Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おふたつぽちっ☆とありがとうございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また遊びに来てくださいね!


■対面セッション・コンサルご案内■



10,000,000