【願望実現考察】まずは「当たり前の反応」を変えること。 | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

おかしな思い違いに気付いたらすぐさま諭して入れ替える!


叶えるコツは自分に合った取り組みをすることと
細胞ごと入れ替える覚悟を決めること ハート
個別に合わせた願いの叶え方のコツを徹底伝授!
FFカーソル 引き寄せ個人レッスン詳細はこちら
------

最近のコンサルでは
妙齢のお嬢さん方が多いせいか

「周りがどんどん結婚して焦るんです」

「みんな彼がいて楽しそうだけど
そういうの聞くと自分には相手がいなくて焦るし
友達と顔を合わせるのが最近苦痛なんです・・」


というご相談をよく耳にします。

これさ・・
やっちゃってるね~!
(ごめんけど笑いたくて仕方がない。笑)

気付かないんだよね
普段の自分がやる「当たり前の反応」って
もう何の疑いも例外もなくもれなく
「いつも通り」「普段通り」「自然にやること」
だから。

■周りがどんどん結婚するのを見て

「取り残されてる」と焦る反応をする自分になる。

■みんな彼がいて楽しそうでいいな

彼がいないことに対して
焦る反応をする自分になる。
みんなと同じように楽しめていないのがダメだと
焦る反応をする自分になる。


これ全部目の前の物事に対して
流されるようにして
自動化された自分の「反応」です。

●●なら → ■■だ。

みたいな。

他にもあるよこんなの。

例えば好きな相手がいてその人がちょっと
口ごもるような態度を取ったら
すぐさま「傷付きたくないから」と
当たり前に予防線を張る反応をして

好きな人が自分に口ごもった。



私のことがウザイんだ。
反応する自分 になる。
私の事なんて本気じゃないんだ。
反応する自分 になる。


いちいちウザイ・・!笑

まあこんな具合に勝手な反応をして
その反応を自ら選んで
自分で勝手に不愉快へまっしぐらなのに
ナゼか「好きな人が私を不愉快にさせる」だもん。
責任転嫁も甚だしいわ。笑

この「焦る」「予防線を張る」という反応すら
自分で選んでその軌道に向けて
自分を乗せて「不愉快まっしぐら」へ
自分を運んでるだけなんだけど
これにすら気付かず自動的に
いつも通りの反応で返してたんじゃ
そりゃあなた

何 も 変 わ ん な い す よ 。

まず、よくある例でいってみよう。
「お友達が結婚することになった」
というお話しを聞いたときに
自動的に「お友達と自分を比べて焦る」と
反応している自分に気付くこと。


お友達が結婚することと
あなたがそれを自分と比べて焦ることは
そもそも全く関係のないこと。


「結婚することになったんだ~」
なんて
幸せボケ全開で頭の中がお花畑のお友達から
聞かされてジワーっときたり
「なんでこいつが」と
モヤーッとしたりするでしょ。

それに気付いたらそのまま自動的に
反応して落ち込む前に深呼吸して。

「うわ、私今モヤッと来てるわ」
「あー、この話し聞いてザワザワしてるわー」


と、自分が感じていることに気付くこと。
そしてそのまま流れで自動的に
【「取り残されてる」と焦る反応をする自分】
行くスイッチを自分で切り替えること。

流れで自動的に焦るのは結局
見聞きした状況と自分とを比べて
「ダメ出し」「判断」「ジャッジ」を
するからなんだよね。

モヤッと来てるこんな自分はダメだ → 焦る

みたいなね。
それなら自分へダメ出ししなきゃいいだけのこと。
「モヤッとしてる」「ザワザワしてる」ことについて
それ以上、どうのこうのしようとするのをやめること。

言えないなら別に無理しておめでとうなんて
言わなくて良いし
お友達が何人かいる状況なら
「おめでとう」「良かったね」は
自分で言わなくても他の人が言うでしょ。
それは他の人に任せて黙っていても良いし
「ふーん」でも良いし。

こういう場合は「人は人、私は私」だね。

この人はこのタイミングでそれなんだな、と。
ただそれだけのこと。

この「ただそれだけのことを」いちいち引っかかって
「人には来るけど自分には来ない」なんて
勝手に決めつけて思い込むから
ややこしい気持ちになるんでしょ?

だから落ち込むし、焦るし
人さまの幸せアレルギーになるんだけど
「人には来るけど自分には来ない」って
決めつけて本当に来なくさせることが出来るのは
自分だけだし
「私には私なりのタイミングでこういうのがあるんだな」
って決めつけて思い込んでれば
そういうタイミングでそういう出来事って
必ず来るけどね。

来るも来ないもまずは
事象に対しての自分自身の当たり前の反応
変えて行くことからだよ サイフ





Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おふたつぽちっ☆とありがとうございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また遊びに来てくださいね!


■対面セッション・コンサルご案内■



10,000,000