星4.0 滝本監督のお笑いのカイブツ作家編 

 予告編









監督脚本滝本憲吾
原作ツチヤタカユキ
脚本足立紳、山口智之、成宏基



芸人映画おさらい
 ウンナン、ウッチャン監督の悲劇的な芸人物語


 板尾監督の傑作「火花」菅田将暉の芸人になりたい感情が爆発している!


 ドラマ「コントがはじまる」自分的にはドラマのエランドール賞なみの素晴らしい半端芸人が現実に戻るドラマ!最高に好きで、ボックス購入して、ヘビローし7周くらいみてる。
やはり菅田将暉が主演。

菅田将暉!応援してまーす!


菅田将暉 は間違いなく

 「俺!芸人の明るい ドラマやりたいっす」

って事務所社長に言ってる説を唱えたい。いや芸人映画に関して間口を広げたはのは、間違いなく菅田将暉の功績はデカイと思う。誰か褒めたってよ!いや売れてるからいいか、、。既に全員売れっ子のコントがはじまるメンバー。


去年からSNSで見ていた新作だった。どうやら お笑い映画、主演は、朝ドラで漫画家役をやってた気がした。推しの菅田将暉、そして片岡《「カミカゼタクシー」》礼子さんも出演していた。


「ひよっこ」の漫画家役、浅香さんもいたよね!右が岡山くん。




上映最終日レイトショー、ユナイテッドシネマ新潟で見てきた。

いやあ熱い、振り切ったハガキ職人なりたい物語で 、熱かったなあ~。岡山くんが素晴らしくブチ振り切っていて、よかったっす。
久しぶりに鼻水がシャボン玉になる人をみた。自分も経験あるのでわかるけど、相当な悲しみが、ないとあの鼻シャボン玉は出来ないのだ。経験者は、かたる。

ラジオのハガキ職人、大喜利名人になりたいツチヤ。何をしても本業はお笑い、バイトはにのつぎ。ストップウォッチで常にはかり、ネタを生み出そうとするカイブツ。作家志望なんで、
演者じゃない。ので、吉本の ネタ帳と似ていると怒られるとことか、リアリティある描写だった。

ベーコンズのお二人。仲野大賀と板橋駿谷、指導はM-1チャンピオン「令和ロマン」

仲野大賀がツチヤを作家にみちびくが、、 。

バイト先のいそうな 水商売にいさん、菅田将暉
岡山くんとの居酒屋のシーンは、必見 です!
自暴自棄になる姿にとても共感というか、気持ちがよかった。

なんだか彼女風のバイトさん、松本穂香
さりげなく、ドムドムバーガー。

プロデューサー役で、ツチヤにふりまわされる役。リアクションが素晴らしかった!

朝ドラ「らんまん」の大学生役の前原さん


推しの片岡礼子さんは、ツチヤの母役。
理解 してる母なのか、悲しいシーンの演技よかったっす。




さて
お笑いのカイブツはいかにして
お笑いにぶつかっていったのか?作家編

お笑いファンは!ぜひ!