今日から2月 インフルエンザが猛威をふるっているそうです。 | みいちゃんといっしょ

みいちゃんといっしょ

みいちゃん と みいちゃんのパパの日記

  今日から2月 巷ではインフルエンザが猛威をふるっているそうです。1週間の患者数が過去2番目の多さとなり、大流行だった昨シーズンに迫りつつあるとのこと。

 今まで罹ったことのない馬鹿まで感染するという、感染力の強いものだそうです。

 で、うちではもちろんワクチン接種はしていますが、それだけでは心配なので、民間療法のマヌカハニーを食べています。

 

 

  もちろん、民間療法ですから、効き目は保証のかぎりではありませんが、要はインフルエンザ予防は、抵抗力の問題で、それには気力が大きく作用するはずですから、効くと思って食べることが重要だと思います。

 ということで、毎日1個食べて、何とか凌ごうと考えています。

 あと、不要不急の用事は控えて、人ごみには出て行かない。フェルメール、早めに見てきておいてよかったです。