「多摩動物公園アジアゾウ舎準備工事」の発生土一時仮置場に新たな動きが | みいちゃんといっしょ

みいちゃんといっしょ

みいちゃん と みいちゃんのパパの日記

 「神代植物公園を散歩していたら面白い看板を発見。」したところから始まり、これをきっかけに、「多摩動物公園にまで行」ってしまった、「多摩動物公園アジアゾウ舎準備工事」の発生土一時仮置場」に新たな動きがありました。

 更に発生土の量が増えただけでなく、

 

 新たに説明看板が設置されていました。

 

 もしかして、「ダンプがたくさん来て危ないじゃないか」とか「なんでこんな離れたところに発生土を持ってくるんだ!!税金の無駄遣いじゃないか!!」なんてクレームつけるやつがいたんでしょうか。
 この看板だってタダじゃないですから。 

 この説明文を見ると、このブログで書いた文章構成・内容そのままですね(自画自賛。さすが、「簡にして要を得る」をモットーとする役所の文章。)。あとは、「多摩動物公園内では発生土を仮置きするスペースが無く、スペースの余裕があり、もっとも近距離である神代植物公園に仮置きしている(以上は私の想像ですが)」という理由を書き添えれば完璧でしたね。

 この看板を見て、クレーム対応が減って、かつ、私みたいに多摩動物公園までゾウさんを見に行く人が出れくれば、看板の元が取れる(元はとてもとれないから、住民説明と職員の負担軽減、それと宣伝効果があったということで、何となく帳尻が合う)ということですね。これがないと、「こんな看板立てて、税金の無駄遣いだぁ~!!」なんて、またクレームつけるやつがいるんでしょうから。