何でも龍神雲に見えてしまいます。
遊歩道を歩くと、木々に様々な実が生っています。
図鑑 モチノキ
家の庭にもあるはずなのに、生っていたのを見たことがない。
目立つ斑点が見られるのは、モクレンだそうですが、疑わしい。
コブシは袋果がより多く、赤く膨らんで種を吊り下げる。モクレンは袋果の数が比較的少なく、大半のものが1個、多くても2~3個程度だそうです。
これは、コブシですね。
ジョロウグモは皆さんペアが見つかったようです。
公園にあった寂しそうなボール。
庭の酔芙蓉は遠くから見ても目立って、庭にアクセントを添えてくれています(切らなくてよかった)。
そうそう、スバル R1 の新しいタイヤが届いた(在庫が無いので2週間以上待ってしまった)というので、カーショップに出かけたら、1時間待たせた上に、サイズ違いでしたという残念な結果。
そこは金持ち喧嘩せずで、サイズの合ったものが今週末には入るというので、黙って予約して引きあげてきました。
古いレシートを見たら、何度もその場で型番を現物を見ながら確認したはずなのに、打ち込みの段階で店員さんが間違っていたんですね。ケアレスミスは予測ができないから恐ろしい。
これが医療だったら命にかかわるようなこともありますよね(だから、医者には軽々しく行かないのがベター)。






