朝からどんよりとした空で、少し涼しい散歩です。
歩道に玉虫がひっくり返って死んでいたので、表に返してあげて記念撮影。なかなか生きている玉虫には会えません。そうそう、お腹も背中と同じで玉虫色に光っているんですね。
いよいよ、稲穂が色づき始めています。
アホの小泉進次郎が米高騰の原因調査結果を述べていたようですが、頭が悪すぎて自分でも言っていることが理解ができないため、まったく要を得ていない内容でしたね。
「調査の結果、コメを扱う流通の多様化と、玄米が白米になる割合を示す「精米歩留まり」の低下が2023~24年産に起きていたことを改めて確認」ってなんですか?
調査の結果「コメ政策を生産量の抑制から増産に転換することに意欲」って、不足していたのは事実なんだから、そんなの調査しなくったって馬鹿でも分かるだろう!!
こんなアホが偉そうに大臣面していられるなんて、やっぱりもう日本はだめなのか.....。
図鑑 シオカラトンボ
名前は、成熟したオスに見られる白い粉を、塩辛昆布の白い塩に例えたことからきているそうです。




