今日は朝から雨模様。
世間では「備蓄米 備蓄米」と馬鹿が騒いでいるようですが、そんなことには関係なく、田んぼは、水抜きが始まって着々と稲の生育が進んでいます。
しかし、去年は収穫量も普通だったのに、急にコメが無くなったり、値段が倍になったり、前の農水大臣ができなかったのに、小泉米次郎になったら急に備蓄米の放出が進んだりと(しかも税金で蓄えた家畜米を2,000円も出して買って喜んでいる)、ちょっと考えればプロレスを見せられていることぐらい、普通の知能があったら分かりますよね。
だいたい、備蓄米が底をついたら、この人たちはどうするんですかね?一時期(きっと参院選までだよね)に2,000円で一袋や二袋買えたからって、また高い米を買う生活に戻るんですよ。それって、神社のハトに豆をパーッと撒いたら、気が狂ったように群がって、それが終わったらどこかに飛んで行って、また豆が撒かれるのをボーっと待つだけのハトと変わらないじゃないですか。
どんな副作用があるかわからないワクチンを人より先に打てたといって喜んで、いまだにマスクが手放せない境界知能の人たちは、何回同じ内容のプロレスを見せられても、ワンパターンで騙されるんだから悲しい。
これじゃ日本が最貧国になるのも分かります。失われた30年とか言っていますが、それ、馬鹿な国民の責任ですからね。
と、ひとくさり悪態をついたところで散歩を続けます。
図鑑 ワトソニア(ヒオウギズイセン)
葉の形が檜扇に似ていることに由来
こんな色のユリが咲くみたいです。
図鑑 ワトソニアの一種か?
真竹のタケノコが旬を迎えています。バキッと折れるので、ありがたく持って帰っていただきます。





