レビー小体型認知症の疑い検査結果を聞きに | 独身女の日記

独身女の日記

ぼちぼち立ち上がるかな・・・。調子に乗ると間もなくドン底に叩き落とされる人生です。なんかに呪われてる?

 

先日、母のレビー小体型認知症の検査結果に聞きに付き添い。

 

 

 

バスの本数が少なすぎて予約時間の2時間も前に病院付近に到着。

 

 

 

時間つぶしに久しぶりにパチンコへ・・・

 

 

 

母は時々パチンコ行ってるから久しぶりではないが私は久しぶり。

 

 

 

私は元カレと4年半前に行ったきりでパチ屋の空気が懐かしく感じた。

 

 

 

そして、また元カレエピソードを想い出してしまって「一緒に打ちたいな」とか感傷的になりつつ

 

 

 

1円パチンコの海物語で母と2人して投資3千円で6千円勝ちの結果に。

 

 

 

私が当てて母はハズレ、まぁでも昼食代くらいは稼いだ。

 

 

 

で、肝心の検査結果は今のところは心配する状態ではないという事。

 

 

 

ただ、寝てる時に叫んだり暴れたりは高確率でレビー小体型認知症になる可能性はある。

 

 

 

経過観察という事だが、母は乳がんの手術日も決まったし

 

 

 

しかも大腸にもポリープがあった。

 

 

 

そっちが最優先で今は次回診察とか考えられないから

 

 

 

自分達でまた予約入れるということで病院を後にした。

 

 

 

乳がん手術の説明を聞きに別の病院へ付きそうのは16日。

 

 

 

たまたま家から徒歩圏内に大きな病院があって良かった。

 

 

 

かかりつけになるだろうから、もう引っ越しは出来ないな。

 

 

 

7年前に今のマンションに来たけど

 

 

 

その時に母が「最期の自宅になるんだろうな」と言ってたし

 

 

 

しんどいから引越したくないとも言ってたな。

 

 

 

 

 

 

 

もう自分のメモ帳変わりにブログを利用していく気でいるが

 

 

 

ほんとのブログ文化の衰退が悲しいね。

 

 

 

自分のブログも情報商材のカモを見つけようとしてる業者しか

 

 

 

見てない気がするし

 

 

 

5年くらい前までは、まだ一般の人のイイネも付いてたし

 

 

 

たま~~に数百円のアフィリ報酬もあったのだけど

 

 

 

もうクリックすらされてないから業者のbotが徘徊してるだけの世界になったのだろうな。