38年、読み続けてる漫画 | 独身女の日記

独身女の日記

ぼちぼち立ち上がるかな・・・。調子に乗ると間もなくドン底に叩き落とされる人生です。なんかに呪われてる?

 

「魔百合の恐怖報告」山本まゆり先生

 

 

 

1986年に月刊ハロウィンという漫画雑誌で連載開始。

 

 

 

第1回をハロウィンで読んだ記憶がある。

 

 

 

今はHONKOWAという雑誌で連載中みたい。

 

 

 

大人になってからは、ずっと単行本や雑誌版総集編で追いかけて読んでた。

 

 

 

ほぼ年1回発行の総集編が3月に、いつの間にか発売されてて慌てて買った。

 

 

 

昔は決まって夏に発売されてたから手に入れやすかったけど

 

 

 

いつからか不定期になっちゃって気づいた時には売り切れてる。

 

 

 

雑誌サイズの変わっていって

 

 

 

昔はA5サイズで分厚くてボリューミーだった。

 

 

 

今はB5サイズで・・・薄い・・・そして600円・・・

 

 

 

つい先日、しまむらでニットが580円で売られてるのを見た。

 

 

 

いや、雑誌は今の時代の値段になっているだけなんだ。

 

 

 

ただ、洋服が妙にバカ高かった時代を知ってるので

 

 

 

これは、どういう事なのだろうと変な気分になる時がある。