歯2本の治療費記録。高すぎだろ・・・ | 独身女の日記

独身女の日記

ぼちぼち立ち上がるかな・・・。調子に乗ると間もなくドン底に叩き落とされる人生です。なんかに呪われてる?

 

やっと、歯医者通いが終わった!

 

 

 

しかし、おちおち銀歯取れてる場合じゃないわ。

 

 

 

治療費が高すぎんだろよ・・・

 

 

 

●右上奥歯の治療費・・・28,000円

●左下奥歯の治療費・・・6,800円

 

保険適用でこれw

 

 

まず28,000円の方の内訳

 

 

 

S歯科医院で治療するも、1ヶ月ほどで痛みだして

 

 

 

不信感からK歯科医院で再度治療。

 

 

 

このせいで大金がかかってしまった。

 

 

 

レントゲン&銀歯かぶせ×2回

 

歯の神経を抜く

 

 

 

これで合計28,000円也

 

 

 

要は治療後に痛まなければ1度で済んだのに2回したから高額に・・・

 

 

 

レントゲンと銀歯は高い。

 

 

 

調べたら金属の価格が上がってるから、らしいわ。

 

 

 

こんな所にまで庶民に害が起きてる。

 

 

 

6,800円の方は普通に削って銀歯・・・だけど今時の金属が高いなら仕方ない。

 

 

 

 

 

しかし、治療後に痛んだS歯科医院の方さぁ

 

 

 

 

初期虫歯がまだあるから削りたいような事言って来てさぁ

 

 

 

 

私の野生の勘で「なんかここ嫌」と思えて通院を断ったの。

 

 

 

 

そうしたら1ヶ月して治療した歯と周辺が痛みだした。

 

 

 

 

んで、セカンドオピニオンで助けて貰ったK歯科医院では

 

 

 

 

初期虫歯有るよ、なんか言ってもこなかったけど?・・・