ショップツアー2016年5月編。 | 夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー

さんごとおさかなでインテリア水槽を。

こんにちは、どにゃです。

今月のツアーに行ってきました!

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、のみやさんに加えて、ゲストで「さいたまの海」のムコタマさんが参加されました!

1店目 AQUA LOVERSさん 20160515110047-947.jpg

開店時間に到着すると閉まっている。(笑)
ほどなくしてジャイアン登場。 お忙しいようで・・・お疲れ様です。


20160515112924-320.jpg

20160515112936-111.jpg
20160515113931-972.jpg
20160515113616-862.jpg

在庫はいっぱいで相変わらずのハイクオリティです。

好みをいくつか・・・。

20160515113848-526.jpg
20160515113901-0.jpg
20160515115003-468.jpg
20160515113950-345.jpg
やっぱりエチナタが好き。(笑)

ラヴァーズさんは決して激安店ではありません(笑)が、魚もサンゴも安心して買えるお店ですね。
いくら安く買っても、初期状態が原因で死んでしまってはただの丸損です。
実際にいろんなお店に行って、店頭で生体現物を見比べてみると良くわかります。


ユラユラ系は癒されますね~。
20160515113102-8.jpg
ハイドラの赤みは好みが分かれるところですね。
20160515113603-172.jpg
憧れのキャンディ!

20160515113033-276.jpg
いつかは飼いたいですね。

こちらでは欠品解除されたZEObakを購入しました。



1.5店目 Big Boy

珍しく?いや、初めて?混んでましたね。(笑)


2店目 コスタリアさん

20160515134948-115.jpg
コスタリアさんは店内のweb公開がNGなのでご紹介できませんが、キラリと光る何かが毎回あります。
バブルディスク(オレンヂ)がキレイでした!

看板が新しくなってたのは見逃しませんでしたよ。(笑)



3店目 B松さん

20160515143549-681.jpg
写真を撮り忘れましたが展示に使われていた大型水槽とキャビネットが売りに出ていました。
○○○さんいかがですか?(笑)


ブルーのコエダがキレイでした。
20160515143806-998.jpg
いつも言ってる気がする。(笑)


上物のマメスナ。
20160515143655-857.jpg
マメスナは感覚がないのでわかりませんが、ブルーのライトで眺めたいですね。



4店目 B八さん


店頭取り忘れました。

20160515155345-632.jpg
こちらにもブルーの枝が。
最近人気ないのでしょうか?


マニラベントラが再入荷していました!
20160515155310-377.jpg
やっぱベントラ好きだー!
買いませんでしたが。(笑)

いつか「全部ください」と言ってみたいものです。

前回より少し大きめで、色も良かった気がしますがサイズのせいかも。
オスはいませんでした。


お隣にハナゴイ。
20160515155316-937.jpg
ドハデなピンクパープルの美しさはベントラに勝るとも劣らないですが、お値段は確たる差が・・・。
こっちは「全部ください」も可能ですが、生存率が厳しすぎるのが難点です。
このテの生存率はもう少し何とかなりませんかねぇ・・・。


やっぱりシャコガイはキレイです・・・(ウットリ)。
20160515162428-953.jpg
常時上から見ていたい。(笑)


2階の展示水槽。

20160515160812-978.jpg
この水槽はなぜかトゲがいつもキレイなんですよね。
Razorと相性がいいのかなぁ?

フラグ水槽はできたてフラグがたっぷり。
20160515160428-898.jpg
トンガのイエローハナヤサイがキレイでした。
20160515160732-552.jpg
ふと見ると、新型コラリア。
20160515160419-376.jpg
ACポンプではありますが、信頼性はDCに勝ります。
角度の自由度が向上していますね。



こちらではおさかなと、用品を少々、あとサンゴを一つ買いました。

死ななければいつかご紹介します。(笑)



いつものコースでしたが、久しぶりに「買い物した感」があるツアーでした!
今回も楽しかったです!

皆様お疲れ様でした~。