マグネット(*´ェ`*)ポッ ンプ交換しました。 | 夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー

さんごとおさかなでインテリア水槽を。

明けましておめでとうございます。

どにゃです。


年末年始はバタバタしておりまして、頂いたコメのお返事や皆様のところへの御挨拶周りがなかなかできず、すみませんでした。

みなさま今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




さて、工事自体は年末に済ませましたが、マグポンを交換しました。


先日のツアーの際に、メンバーの皆様方から音がうるさいとご指摘を頂き、ずっと気になっていました。

そしてこないだの記事でレイシーをやめてサンソーにしようと決意したところ、あなごんべさんがサンソーのマグポンを格安で譲って下さるとのこと!!

ちょうどRMD-401と同等クラスのPMD-581です。


程度は極上でした!!


いつもお世話になりっぱなしで・・・申し訳ありません。
でも本当に助かっております。
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ


上に乗ってるのはおまけの「ギンポの家」です。(笑)


ちなみにスマホアプリの騒音計で測定するとレイシーが58db前後でした。
このノイズがどのくらい変化するんでしょう。



サクッと交換します。


黒いのがサンソー。
全長は気持ち短いかな?



そして交換を済ませ・・・スイッチオン!!



ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイン。



何wだwコwレwww



めっちゃ静かになったよ!w
今までのは何だったんだw



マグポンて正常品はこんな静かなのね・・・。

交換後の騒音計は48dbと約10dbもダウン。


ポンプらしいノイズのウィイイイイインていううなりがほぼ消えました。
やっぱあれは正常じゃなかったのね。

ま、一応予備として保管しておきます。


あなごんべさんとnekoさんありがとうございました!!