我が家のおチビ

雑種7歳23kg
怖がり、忠犬、番犬、繊細、人嫌い

右足⇨前十字靭帯断裂
左足⇨膝蓋骨脱臼グレード1〜2

2023/9/4右足TPLO法で手術済





今日は有休でチビ🐶と1日一緒(*゚∀゚*) 

一緒にいないと心配だけど
一緒にいると安心ですね♡

なにかしてあげるわけではないけど
一緒にいるだけでいいかなぁ〜と。


主人も今日は安心して
お仕事してるかなと思います!   


今朝、ついに傷口の粘着パッドが取れました。

「犬 傷口 テープ 取れた」で

Google検索しまくりました。


もう…なんか疲れたので、明日の病院までこのままにしようかな。と思いながら、新しい粘着パッドを用意しておしっこの際に腫る準備。(笑)



それにしても



なんで、こんなに毛刈りされちゃったのかしら。

飼い主としては、かなりショックです。。。

腰とか…お尻まで…。



なんで、こんなに沢山…

毛刈りしちゃったの〜(涙)

改めてみても足細いなぁ〜。



この内側はまだ赤いんですよね。

傷口見せられず、参考にならずすみません。



とりあえず、ちょっと足をついて、立つようになりましたし、少し動くようになってしまったので、骨がちゃんと固定されるのか心配になります。


この時は、庭の猫を追っかけてました(笑)


退院後は、ずっとリビングで放し飼いですが、Kくんは基本じっとしてる犬なので、庭に誰かが来た時以外は基本的にあまり動きません。



あと今日はね


エリザベスカラーを

ひたすらぺろぺろしていました。 

 

傷が痒い?身体が痒いかな?

それとも傷が痛いのかな?

ウロウロウロウロして…心配だわ。



近寄るとウーって怒ってたので

心配だけどそっとしておきました。


 だんだん、食欲出てきました。


今日は茹でたササミを数本食べて

砂肝とサーモンのおやつを食べました。

抗生剤と鎮痛剤も飲めました✨


トイレはなかなか行かないんですよね。

行きたくなったら行く!したくなったらする!


そう思って行きたがるのを待っていましたが

主人が帰宅した際に行ってくれました。





本当に、遠くから、撮影。

昼はゴロンと寝てるから大丈夫かな?




夜は近くに来てくれたけど…

なんか、、、血混じりの液体が…ぽちょん(涙)

呼吸も荒い気がする。。。



う〜💦

明日は、主人と病院だから

あと少し頑張って(゚o゚;;💦



_| ̄|○