希望 | 日々のお弁当やご飯日記

日々のお弁当やご飯日記

日々の ちょっとした出来事や 長男のお弁当や
夜ご飯をアップしています^ ^

地震。津波の怖さ。

言葉にできない程のあまりにもショックな現実。

私は 一週間たった今やっとココに来れました。

テレビや新聞で日増しに辛い現状を目にし 何不自由なく生活できている自分達に限られた事しかできないもどかしさを感じる毎日でいっぱいでした。


飲食する事の有り難み 使う物の有り難み 家族が一緒にいられる事の有り難み 元気でいられる事への感謝....いろんな事をあらためて実感させられました。 

私達が節電や募金以外に出来る事は やっぱり心の中で決してこの事をいつまでも忘れずに元気に頑張って前を向いていかなければいけない事だと。。

阪神淡路大震災の事も この東日本大震災も 大切な事を私に教えてくれた様な気がします。
一人一人 どうか希望を失わず前を向いてほしいと願います。

みんなの思いが、力が、 一つになって、必ずこのトンネルから一緒に抜け出せます様に。。。