大変な事になった! 電気代が ⒉4倍! | 九州 つり日記

九州 つり日記

九州の 北から南へ 東へ西へ
なかなか釣りに 行けないが さぁ行くぞ!

1月分の電気代 なっ なんと 2万1千円

ビックリ‼️  エッ!  ホント!

 

12月分 8,774円  約2.4倍 信じられない!

去年の 1月は 11,000円くらい なぜでしょう? 

 

今年の冬は 寒いから?

それにしても 高すぎる 困った!

 

どうしようもないけど 困った

なんか いい方法はないかな?

 

これは STAY HOMEの影響か?

コロナが 悪いのか?

誰か助けて!

 

 

【追記】

九電に 使用料の問合せを 行なったところ

今のメーターは 自動で使用量を 30分毎に報告、記録してある

1月は 7時から9時の使用量が 100kwを超えており

今年の冬は寒かったので エアコンの使用量が多かったのでは?

という事でした

 

報告ありがとうございました