九州 つり日記

九州 つり日記

九州の 北から南へ 東へ西へ
なかなか釣りに 行けないが さぁ行くぞ!

その辺を ブラブラ歩いていると

カルガモの親子が バチャバチャ泳いでいる

コガモが 10羽?ぐらい?

こっちを 見つけて あわてて逃げていく

ホント 可愛い 
このまま 無事に大きくなって欲しい
 
また 今度見に来ます
それまで 元気で 気を付けて
ガンバレ!

なんか いつもと違う音

自衛隊の AH−1コブラとは 少し違う エンジン音

見上げると あれは オスプレイかな?

 

とりあえず 写真だけ撮っておこう

何か全然わからない 写って無いか〜?

と思って 拡大したら オスプレイだ

珍しい このあたりで見るの初めて

事故の多い オスプレイ落ちないと良いが

などと思って見ていた

無事 通り過ぎて 行きました

当たり前か!

 

事故が多いので アメリカ以外で

飛んでるのは日本だけ

アメリカでは V22オスプレイは もう作っていない

V280という 後継機に代わっているみたい

ちょっと心配

梅雨に入り 何やら鬱陶しい季節

ただ その合間にも 雨の無い時を見つけて外出

木々は 青々と綺麗に輝いている

薔薇の花が残っているかと

石橋文化センターへ

春バラは 残念ながらほぼ終わっているが

まだまだ 見れる花はある

池に錦鯉も 泳いでいる

ソフトクリーム食べて 鯉に餌をあげて

(あっ! ソフトクリームは 400円に値上がりしてた)

 

なんて穏やかな日か

梅雨の合間に 若葉の息吹をきく

5月の連休で ちょっと入れてから

あまり クルマに乗らない様にして節約してた

 

ちょっと遠出も メーターに

あと何キロ走れるかを 表示しながら走行

n

近所に安いGSが無いので 我慢の毎日

太宰府市役所の近くを 走ってたら

なんと 157円の看板 よくわからないが

近所よりは 10円以上安い

 

思わず寄って 久々に満タン

と言っても 所詮 軽自動車 約 28L 4,390円

ありがとう「JA SS 」この辺りでは こんな値段なのか?

地元が 高すぎるるのか?

助かりました ハイ!

(思わず ひと口食べてしまう  25日はヨモギ餅)

ようやく 改装工事も終わり

いよいよ 仮殿の 解体になるそうです

だいたい 3ヶ月の解体工事で

9月には 本殿で お参りできるそうです

と言うことで 太宰府まで サイクリング

なんて事では ありません

たまたま そんな事らしいです

お詣りとは 関係なく 梅ヶ枝餅を食べる

(ふた口食べて 慌てて 写真を撮る)

慌てて 撮ったので ピントも合っていない

なんて事でしょうね!

 

今回も ジンマシンが出ないで 無事でした

菅原道真の怨念は ありませんでした

ただ 太ももは 筋肉痛で チョット痛い

 

総時間 7時間16分 休憩時間 1時間43分(実走 5時間33分)

走行距離 76.4km 平均 14km/h 大した事ないなぁ

以上です