蒸し暑い | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

今日も雷雨の予報がでています。朝のうちに郵便物を出しに、近くのポストまで歩いています。曇って風があるし、陽が射さないだけ暑さもあまりきつくありません。少しは暑さになれてきたのかな、、午前中に買い物も済ませました。朝食はトーストで済ませています。今朝の朝食で食べきってしまいましたので、パン屋まででかけました。

 

食パンを購入して、向かいのスーパーに、、米も残り少ないので買わないと、、先日、お米が品薄状態とニュースに出ていましたが、お米売り場に品物があまりありません。いつも5キロの品物を購入しているのですが、いつも購入しているものがありません。売り場には、お米が品薄の張り紙が出ていました。2キロのものは残っていたので、それを購入してきました。

 

次に買うときは新米が並んでいるかなと思っています。買い物には自転車を使いますので、大量に買い込むことはありません。車を運転していたときは、大量に買い込んでいましたが、病気を契機に免許証を返納しました。そのためこまめに買い物に行かないと、、生鮮食料品も買ってきたかったですが、雷雨にならなければ、もう1回買いに行くかな、、曇りでしたが、蒸し暑かったです。1時頃から、雷の音が聞こえていました。