無題 | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

このブログを書き始めたきっかけは、長年連れそった家内を病気でなくし、1人暮らしが始まったことでした。もう13年になります。最初は、夕ご飯をメインに載せていましたが、同じものが繰り返し出てくるようになって、内容を日々の生活に変更しています。ブログには画像をつけるようにしていました。

 

過去の記事を見ると毎日のように画像が添付されています。写真を写すことは好きでしたので、あまり苦にはなってなかったように思います。ところが、よる年波でしょうか、写した画像の整理が、だんだん億劫になってきて、このブログも文章だけになってしまっています。文章も日にちが空くようになってきました。

 

それだけ自分の生活がマンネリ化しているのかなと、、後期高齢者の仲間入りをしてから、段々外出も減ってきています。暑くなると熱中症の心配もあって、自宅で過ごすことが多くなりました。撮影にも出掛けなくなってきています。そんなこんなで、ブログの画像の添付も滞っているしまつです。先日、朝顔とホシホウジャクのことを書きました。画像の取れましたので添付したいと思います。

 

朝顔の画像です。

 

ホシホウジャクの画像です。