豚肉の生姜焼き | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

このところ、外食、お弁当が続いて報告ができませんでした。

お盆が近づき、家内の友達がお線香をあげにきたり、お花を送ってくれたりと何かと対応に追われていました。

娘も11日には帰ってきて、手伝ってくれました。


結局13日までは、コンビ二のお弁当や、近くのかつやなどで済ませてしまいました。

今日(14日)は、息子が帰ってきました。

朝のうちに買い物にいって食材を買って来ていましたので、久々に食事を作っています。


豚肉の生姜焼きです。

実は、食べはじめてからあわてて画像を取りましたので、出来あがった綺麗な画像ではありません。

お肉の下には、きゅうりの細切りを入れています。

dorasanの今日の晩ご飯-110814

男だけの食事ってこんなものかな??