向日葵の咲く頃に٩(ˊᗜˋ*)و | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~やっぱりここに顎を乗せて寝るのが一番涼しくて気持ちええわ🥰何でみんなもワシのマネをせんのんじゃろうか🤔ってサブロー兄さん、顎でボタンを押して扇風機も止まってしも~とるで😩


あ~やっぱり冷えた体はこうやって温めんといけんじゃろ☝️何でみんなもワシのマネをせんのんじゃろうか🤔ってサブロー兄さん、そんなところにおったら熱中症になるって言いよるじゃろ😩


あれっ、どんぺい兄ちゃんとペコ兄ちゃんが川の向こうで楽しそうに遊びよるわ😇これって夢かいね…ってサブロー、楽しそうな夢じゃがアンタはまだまだ頑張らんといけんのんじゃけん、その川を渡っちゃいけんよ💦


今週のグルメ第一弾は赤磐のネオポリスの中にある中華そばきんばね🎵オープン当初にバイクで一人で行ったが、今回は車で嫁とやって来た✌️


店内はカフェみたいにオシャレじゃし、器も備前焼なんじゃろうか🤔最近のラーメン屋さんは凄いね🤩ラーメンと鶏そぼろ丼のセットを注文したが、ラーメンもさることながら鶏そぼろ丼がぶち美味かった🥰


最近のこの蒸し暑さで、エアコンの効いた部屋で寝ることが多くなった2人🎵それにしても2人揃って仲良く寝よるの~🥰トラも随分成長したと思うとったが、サブローと並ぶとまだまだ子供みたいじゃね😅


父ちゃん、どうしたん⁉️こんなに早起きして‼️って2人とも、アンタらも家で寝るばっかりじゃ退屈じゃろうけん、ちょっとだけお出かけしようかいね🚙


という訳で、4時半起き⇒5時出発⇒6時前に笠岡ベイファームに到着🎵おっ、この前はあじさいじゃったが、ワシらが家でゴロゴロしよる間にもう季節は夏になっとったんか😱ってサブロー兄さん、そんなにびっくりした顔せんでもええじゃろ😅まだ涼しいし、誰もおらんけん今がチャンスよ🌻


それにしてもアンタらみんなスラッとして背が高いの~🤔母ちゃんみたいじゃわ😌ってサブロー兄さん、そんな皮肉を言いんさんな😵‍💫


咲き誇るひまわりをバックに記念撮影📸毎年見に来よるが、今年も綺麗に咲いとるね🌻まだ朝の6時じゃけん誰もおらんし、写真も撮り放題よ🥰


咲き誇る向日葵をバックにトラが渾身の一句‼️


「夏空に  揺れる向日葵  眺めては

      兄の笑顔と  思い重ねる    byトラ」


ナイスショットに最高の一句🤩トラ、ワシもちょうどペコ兄さんを思い出しよったところよ🥰


あれっ、父ちゃん、あっちの方に見覚えのあるバギーがおるような気がするんじゃが…‼️


おう、お前ら、楽しそうじゃの~🥰ワシも仲間に入れてくれ~や🤚ってペコ兄さんもきっと一緒にひまわりを見に来とることじゃろう💕


あれっ、やっぱり気のせいか…😅見間違いじゃったんじゃね😓そう言えばペコ兄ちゃんはどんぺい兄ちゃんと楽しそうに川の向こうで遊びよったし…ってサブロー兄さん、それも夢じゃけんね😅


そろそろ暑くなってくるけん帰ろうか🤚いやいや、父ちゃん、もしかしたらこの草むらの中にペコ兄ちゃんが隠れとるかもしれんけん、もう少し探してみるわ🎵ってサブロー兄さんはこうなったらなかなか動かんけんね~😭


今週のグルメ第二弾は岡山市内のスパゲッツダンディ🎵久しぶりに来たけど相変わらずのボリューム🤩これは嫁が頼んだチキンカツミートソースの中盛‼️あの人には暑さで食欲がなくなるってことは無縁なんじゃろう😰一生スラッとしたひまわりにはなれんね…🌻


これはワシが頼んだ明太子クリームの中盛‼️普通の明太子パスタとは違って、スープスパゲティーって感じかの🍝自分のを食べ終えて、まだ食えるぞとワシの食べよるのを見よる嫁の視線が、痛いほど突き刺さってきたわ😖


帰ったら2人が仲良く良からぬ相談😅兄ちゃん、今日も早く寝たら明日も父ちゃんが、どこかええ所へ連れて行ってくれるかもしれんで💕ってトラ、そんなに毎日は早く起きれんで😩


父ちゃん、おやすみ🤚って2人とも人の話を聞きよるんかいね💦でも気持ち良さそうに寝よるけんヨシとしよう🥰


最後は得意の扇風機顎乗せで締めくくるサブロー兄さん🎵やっぱりこのバックショットは最高じゃね📸


蒸し暑い中、2人を退屈させんように普段使わん頭をフル回転😵‍💫そろそろ梅雨明けかの~☔️梅雨が明けても暑い夏が待っとる😭何とか乗り切らねば‼️