梅雨の合間に(^O^;) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~ホンマによう雨が降ったの~☔️雷でも鳴るんじゃないかって気が気じゃなかったわ⚡️それなのにこんな時に限ってワシのドックフードがなくなるとは…😰父ちゃん、ちゃんと切らさんように買っといてくれんといけんよ😤ってサブロー兄さん、アンタがおかわりしまくるけんなくなるんじゃろ😩


父ちゃん、買ってきてくれたんかいね‼️さぁ飯にしよう🥰ってサブロー兄さん、飯の時だけは急に元気になるんじゃね😅たまには自分で買ってきんさいや😩でも「はじめてのおつかい」とかに出たら、いろんな誘惑に負けて絶対帰ってこんじゃろうね😭


父ちゃん、晴れたで☀️散歩行こ~や、散歩に🥰ってトラ、アンタはサブローとは違って、飯じゃなくて散歩になったら元気になるんじゃね🎵じゃあ涼しいうちに散歩に行こうかね🤗


父ちゃん、どうしても散歩に行く言うんならこのワシを倒してからにしんさいよ😡ってサブロー兄さん、こんな時のアンタは強そうじゃけん倒せるわけがないじゃろ💦でもワシのサンダルの上に座っとるのは密かな抵抗なんじゃろうね🤣


父ちゃん、この雨でサラダバーもだいぶ育ってきたの~🥗そろそろ食べ頃じゃないんかね🥰ってトラ、あんまり調子に乗って腹を壊さんようにしんさいよ😅


あ~たいぎいの~😰父ちゃん、ワシは何もない所を歩くのは嫌いじゃって何回も言うたじゃろ😫ってサブロー兄さん、何の変哲もない道かもしれんが、田植えも終わって季節の移り変わりを感じながら歩くのも気持ちええんじゃないんかね😌


また兄ちゃんが文句ばっかり言いながら歩きよるわ😅兄ちゃん、早よ歩かんと置いていくで‼️ってトラ、サブローのところまで行って奮い立たせて来てや💦どっちが兄ちゃんか分からんね😅


今週のグルメ第一弾は玉野のひばり食堂🎵一見やっとるかどうか分からんような古い食堂じゃが、YouTubeで観て美味そうじゃったけん行ってみた🤗唐揚げとクリームコロッケとイカフライという揚げ物づくしじゃが、中でもクリームコロッケが絶品じゃった🥰常連さんも多くて地域に根付いた食堂って感じじゃったわ💕


せっかく晴れたので久しぶりに車でお出かけ🚙父ちゃん遅かったね~、何しよったん⁉️ってサブロー兄さん、いつの間に乗り込んだんね😵‍💫いつもの散歩なら足取りが重いのに、こんな時だけはすごいスピードじゃね😅


晴れたとはいえ暑いけん、今回は近場で児島の旅🎵お~なかなかレトロな場所じゃの~🥰トラ、ワシはここで見よるけん、お前は犬みたいに草原を駆け回りんさい🤚ってサブロー兄さん、アンタも犬じゃろ😩


父ちゃん、このご時世こんな所で写真なんか撮りよったら炎上するんじゃないんかね🔥ってサブロー兄さん、ここは廃線じゃけんもう電車は来んのんよ🚃


父ちゃん、駅言うたら駅弁じゃろ🍱母ちゃんのも合わせて駅弁5つね🤚ってサブロー兄さん、廃線じゃって言いよるじゃろ😩でも5つって…なるほど、母ちゃんは体のサイズに合わせて2つってことなんじゃね🤔


瀬戸大橋をバックに記念撮影📸ぶち凄い橋じゃの~🤩上は車が、そして下は電車が走っとるけんね‼️父ちゃん、「この橋を人が渡れば街が出来る、そして経済が生まれて文化が生まれるんよ」ってサブロー兄さん、かっこええこと言いよるが、そりゃ~この前のキムタクのドラマの受け売りじゃないんかね💦


ほぉ~っ、なかなかのあじさいじゃの~🥰梅雨言うたらあじさいじゃろ‼️父ちゃん、夏言うたら冷やし中華じゃけんよう覚えときんさいや🤚ってサブロー兄さん、話がむちゃくちゃになりよるじゃん😭それにしてもアンタの体がデカすぎてトラが見えんわ😰


最後にみんなで記念撮影📸あじさいの季節も一瞬‼️今度はひまわりを見に行かんといけんね🌻


今週のグルメ第二弾は倉敷の竹善🎵久しぶりに来たけど、やっぱりここのボリュームは凄まじい‼️そばダブルにしたら大変なことになっとるわ😱しかもこのボリュームで800円🤩半分お店で食べて、半分持ち帰って晩飯にしてもええぐらいじゃね🥰


家に帰るとサブローはいつものように扇風機顎乗せで爆睡😪やっぱりこれが一番落ち着くんじゃろうね💕︎


トラもいつものようにワシの腕枕で爆睡😪完全に安心しきっとるね🥰ワシもこの一瞬が最高の癒しのひとときなんじゃけどね💕︎


最後はワシの股で爆睡するサブロー😪大いびきをかきながら、顔をくちゃくちゃにして眠りよる😂ブサイクじゃがこの顔はずっと見とっても飽きんのんよね~💕


まだまだ蒸し暑い梅雨は続きます☔️気温と天気を見ながら、2人のこの無邪気な寝顔を守っていきたいと思います✌️