初夏の恒例行事( ᴖ ·̫ ᴖ ) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~気持ちええわ🥰エアコンでキンキンに冷やした体を今度はベランダで日向ぼっこして温める…これがクセになるんよの~🎵ってサブロー兄さん、またこの季節がやって来たね😅それにしてもその謎の行動は何なんかいね🤔💭


やっぱりサブロー兄ちゃん見よったら勉強になるわ🤔いつもワシの想像の遥か上を越えてくるけんね🤩ってトラ、感心しよる場合じゃないじゃろ😩アンタらは鼻ぺちゃ犬なんじゃけん、注意しとかんとすぐに熱中症になるで😖


父ちゃん、分かった🤚じゃあそろそろ散歩に行こうかいね🎵ってトラ、全然分かってないじゃん😭でも今日は一年に一度の恒例行事じゃけん、もう少し後で出発しようかいね🚗³₃


今週のグルメ第一弾は玉島のびいびい麺楽🎵オープン当初行ったきりの久しぶりの訪問‼️週の半分しか営業しよらんが、すっかり人気店になっとるんじゃね~🤩魚介系のスープが最高の一杯🍜魚介系が好きな人は是非一度行っていただきたいお店じゃわ🥰


父ちゃん、遅かったの~😤ワシならもう準備万端よ👍ってサブロー兄さん、クーラーの効いた部屋でさぞかしぐっすり眠ったんじゃろうね😪また最初から飛ばしよったらすぐにバテるけんおとなしくしときんさいよ💦


前の車、何止まりよるんな‼️早よ行きんさいや‼️ってサブロー兄さん、そんな所に立っとったら危ないじゃろ😩しかもそんな暴言吐きよったらあおり運転で捕まるで😖


ごめんなさい…ワシは牢屋とか入りとうないけんね😭家でもゲージとか一回も入ったことないんじゃけん💦ってサブロー兄さん、母ちゃんに怒られて反省したフリしとるんじゃね😌ワシと一緒じゃね😅


今週のグルメ第二弾は広島のABCのお好み焼き🎵今回はチーズをトッピングしてみたがこれがまた最高🤩早い、美味い、安いの三拍子揃った広島のソウルフード‼️食べよる最中もひっきりなしに出前注文の電話が鳴りよる📞倉敷にも配達してくれるお好み焼き屋さんがあったらええのに💕


時は夕刻…今回は初夏の風物詩‼️広島のとうかさんにやって来ました✌️とうかさんは広島の三大祭りの一つで、別名「ゆかたできん祭」という夏の訪れを告げる浴衣の着始めの祭🏮👘✨今年は雨も振りそうじゃし、少し肌寒いくらい…でもアンタらにとっては最高のコンディションじゃね👍


かなり涼しいので広島ゲートパークまで少し足を伸ばすも、時間も遅いけんキッチンカーやらお店も既に片付けが始まっとる💦父ちゃんあのキッチンカーの唐揚げ、閉店セールで95%オフとかやってないじゃろうか…ってサブロー兄さん、むちゃくちゃ言いんさんな😖


アーケードに入ると、所狭しと露店が並んどる🤩父ちゃん、これよ‼️ワシはこれを待っとったんよ🥰って2人ともいっきにテンションが上がってぶち笑顔になっとるね~💕


父ちゃん、キッチンカーやら露店で買わんでも、いっぱい唐揚げやらポテトが落ちとるで🍟この祭りは最高じゃの~😍ってアンタら、そんな拾い食いばっかりしよったら腹壊すで😰しかも下ばっかり見て前を見んかったら危ないじゃろ😓


結局、人が多すぎて圓隆寺の「稲荷大明神」まではたどり着けず😓でもいろんな人にたくさん可愛がってもらって2人とも大満足🥰父ちゃん、こんなに楽しい祭りなら毎日来てもええよ🤚ってサブロー兄さん、お祭りはたまに行くけん楽しいんよ🎵


今週のグルメ第三弾は我が故郷本郷のラーメン康🎵嫁が大好きなこのお店😍広島へ行く時は必ず寄ってくれって言うてくる😅今回はラーメンととり天丼のセットをチョイス✌️ぶち美味いけど待たずに食べれて、店員さんの愛想もいい🥰こんなお店が近くにあったらええの~😌


帰ったら疲れ果て爆睡するトラ😪ワシの足を器用に枕にして寝ようるわ🥰トイレに行きたいけど我慢してもう少しこのまま寝かせてあげようかね💕︎


何とか脱出するもそのまま爆睡するトラ😪かなりテンションが上がっとったけん、ぶち疲れたんじゃろうね😌ゆっくり寝んさい🤚


サブローは一番涼しい場所を陣取って爆睡😪人が大好きなサブローは、いろんな人にたくさん可愛がってもらってかなり満足した事じゃろう🥰何もない所を歩くいつもの散歩とはスピードが違ったね😅


これからはどんどん暑くなってくる…😓これからはエアコンがフル回転じゃね😌無理しないよう暑い夏を楽しく乗り切りたいと思います✌️