雨上がりの昼空に(˶ᐢᗜᐢ˶) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~よう降る雨じゃの~☔️これじゃ~いつまで経っても散歩に行けれんわ😩ってトラ、ホンマによう降るね😰てるてる坊主でも吊るしとかんといけんのんじゃないんかね‼️でも後ろからサブロー兄さんの「雨、雨、降れ、降れ🎵」って歌が聴こえてきよるような気がするんじゃが…😅


父ちゃん、やっと雨が上がったで🤩さぁ散歩に行こうかいね🎵ってトラ、アンタの願いが通じたんかもしれんね🥰じゃあちょっと散歩に行こうか…ってサブロー兄さんは何処へ行ったんかいね🤔


雨がやんで散歩に連れて行かれると悟ったサブローは、ちゃっかり家の中に入って爆睡しよる😪アンタもある意味頭がええね😅サブロー、狸寝入りしても無駄よ😤


今週のグルメ第一弾は倉敷の蝦蟇🎵バナナマンのせっかくグルメに取り上げられて以来、普段から多かったお客さんが更に倍増💦そろそろ落ち着いたかとやって来たがやっぱり多いわ😓お店はウハウハかもしれんが、ワシにとっては大誤算😭でも難しい飲食業界、こんな美味いお店には頑張って欲しい🥰


父ちゃん、雨がやんだのはええが、そこらじゅう水が溢れかえって大変な事になっとるんじゃないんかね😰ってサブロー兄さん、確かにいつもの散歩道も小豆島のエンジェルロードみたいになっとるわ😖


あまりの光景に立ち尽くすトラ🐯父ちゃん、田んぼが海みたいになっとるで😵‍💫でもワシはこんな事では負けんで‼️行ける所まで行っちゃろうかと思いよる👍ってトラ、やっぱり危ないけん引き返そうか💦


田んぼの水も用水路の水も溢れて、いつもの散歩道も水没😱父ちゃん、残念じゃがゲームオーバーよ🤚トラにはワシからよう言うとくけん引き返そうや🥰ってサブロー兄さん、アンタは全然残念そうじゃないんじゃけど…😓


今週のグルメ第二弾は倉敷の焼肉食堂ブリスケ🎵重箱のご飯にビッシリと敷き詰められた炭火で焼いた焼肉🥩‪🔥しかもご飯はおかわり自由でワンドリンク付いて1000円以下とは🥹向かい側で頷きながら食べよる嫁がちょっと怖い😱


父ちゃん、水はもう引いたかの~😰「事件は家の中で起きとるんじゃない‼️散歩道で起きとるけんね☝️」ってトラ、どこかで聞いた事があるようなセリフじゃの~🤔退屈じゃろうが、隣でここぞとばかりに爆睡しよるサブロー兄さんみたいにもう少し我慢しんさいや🤚


さぁトラ、完全に晴れたけん今日はお出かけしようかいね🚙父ちゃん、待ってました‼️早よ出発しようや🤩ってトラ、むちゃくちゃ嬉しそうなキラキラした笑顔じゃね💕︎


兄ちゃん、じゃあ出発しようかね🚗³₃久しぶりのお出かけ楽しみじゃの~😍トラ、ワシは別に家でゴロゴロしよっても全然大丈夫なんじゃが…😰まぁ仕方ない、父ちゃんヨダレを拭いてもろ~てもええかいね🤚せっかくのええ男が台無しじゃけんね☝️


久々の我が庭の倉敷美観地区を散策🎵父ちゃん、ここへ来たらまずはソフトクリームじゃろ🍦ってサブロー兄さん、アンタも相変わらず食べることばっかりじゃね😓それにしても白壁の街をバックになかなかええ写真じゃわ📸


父ちゃん、ワシの充電はあと3%しか残ってないで🤚ってサブロー兄さん、どんな使い方をしたら残り3%になるんね😩まぁ暑いけん日陰で休みながら行こうかね🥰


父ちゃんいつになったらソフトクリームを買って来てくれるんじゃろうか🤔もしかして約束を忘れとるんじゃないんかね💦ってサブロー兄さん、そんな約束なんかしてないじゃろ😤


ひとしきり歩いて満足した2人🎵サブロー兄ちゃんやっぱりお出かけは最高じゃの~😍トラ、父ちゃんが何か忘れとるような気がせんかいね🤔ってサブロー兄さん、まだそんな事言いよるんかいね💦食べ物の恨みは怖いね😱


久しぶりの1人ツーリングは玉野の渋川海岸🎵バイクで走るには最高の季節じゃわ😍海風も気持ちええし、気温も暑すぎず寒すぎず🥰でもこれからは梅雨から暑い夏に…😖今のうちに楽しんでおかなければ😌


今週のグルメ第三弾は玉野のバイキングというお店🎵前回は海鮮丼を食べに来たんじゃが、エビフライがデカくて美味いという事で、エビフライマニアの嫁が黙ってなかった…😅想像以上のクオリティ🤩これで1100円とはかなりお得じゃね🉐


エビフライがそこまで好きじゃないワシは刺身&エビフライの定食に🍤🐟元は鮮魚店がしよるお店じゃけん刺身も美味いわ🥰これで900円台とはなかなかのもんじゃろ🤩


そして夜はいつものように仲良く爆睡😪またサブローがトラの体に顎乗せしよる😓サブロー、兄ちゃんなんじゃけん、たまにはトラに甘えさせてあげんさいや😩トラも固まってしも~とるじゃん😖


何とかサブロー兄さんの顎乗せから解放され、ワシの腕枕で爆睡するトラ🐯白目をむいてかなり怖いけどね😱


サブロー兄さんは横になって大いびき😪💤たくさん歩いて疲れたんじゃろう😌またしっかり歩いてその腹を何とかせんといけんね😅


そろそろジメジメした嫌な嫌な梅雨がやって来る😭サブローはヨシとして、散歩命のトラをどうやって落ち着かせるか🤔浸水や土砂崩れなど災害がないことを祈るばかりです😓