トラ物語(前編) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

みんな元気~⁉️毎日暑いの~😰でもワシは優しいサブロー兄ちゃんと一緒に、毎日楽しく過ごしよるで🤗サブロー兄ちゃんにいろいろ鍛えてもろ~てワシもだいぶ大きくなったけど、今回はワシの今までをザッと振り返ってみようと思う😌前編、後編と2回に分かれとるけど、ちゃんと最後まで読んで~ね🤚


ワシは三重県四日市出身‼️母ちゃんの友達の家で生まれたんよ☝️迎えに来てくれたんはサブロー兄ちゃん🎵その時サブロー兄ちゃんはまだ末っ子じゃったけん、やっと弟が出来た言うてぶち喜んどったわ🥰見てみんさい、この嬉しそうな顔を💕


そして今の倉敷のうちに帰って来たんじゃが、はじめのうちはちょっとホームシックになったわ💦何せワシの実家は他の犬もいっぱいおって、ぶち賑やかじゃったけんね‼️


いつまでもくよくよしとっても始まらん思うて、ワシも一瞬で気持ちを切り替えたわ👍まずはこの家に慣れんとワシに未来はない🎵ワシも子供ながらに頭をフル回転させたね🤔


この家にはサブロー兄ちゃんの上に更にペコ兄ちゃんいうのがおって、ワシはまずそこに挨拶に行ったね😌ペコ兄ちゃんはぶち厳しゅ~て、「なんじゃお前?」って感じでなかなか取り合ってくれんかったわ😅


そこでワシはサブロー兄ちゃんに弟子入りした訳よ☝️サブロー兄ちゃんは故郷を離れて寂しがっとるワシを優しく支えてくれたんよ💕


そしてこの家のしきたりも丁寧に教えてくれたわ🥰父ちゃんを出迎える時はここで待って、ご飯ちょうだいってペロっと舌を出せとか…今考えたら余計な事も多かったんじゃけどね💦


寝る時はこうよ😪ってワシも見ることも聞くこともみんな初めてじゃったけん、ワシもサブロー兄ちゃんを必死で真似したもんよ😌まぁワシにとってサブロー兄ちゃんが教科書みたいなもんじゃったけんね📗📚


父ちゃんはホンマに優しゅ~て、ワシら3人をみんな平等に可愛がってくれる🥰でもワシらの世界にはちゃんと序列いうもんがあって、それをちゃんと守らんといけんっていう事もだんだん分かってきたわ🤔


そしてとうとう散歩デビュー‼️でもその時のワシは散歩って何なんかさっぱり分からんかったし、危険な外の世界に出るのが怖かったけん、全力で拒否したんじゃけどね💦あんなに楽しい散歩を…って今では考えられんわ😅


そしてワシはサブロー兄ちゃんに頼った訳よ🥹「兄ちゃん、散歩って何なん⁉️教えて~や‼️」って一生懸命聞いたけど、「散歩なんか行かんでも、家で寝よ~るのが一番ええ🤚」って取り合ってくれんかった…😖今考えたら聞く相手を間違えたんじゃろうね😩


それでもワシはめげずに独学で散歩を学んで少しずつ慣れていったんよ🐶 いっぱい本を読んだり、セミナーに行ったりしたんじゃけどね(嘘)


そしてだんだん散歩の楽しさを見いだし、遂には兄ちゃん達と肩を並べて楽しめるようになっていったわ🎵


ワシが兄ちゃん達と一緒に散歩出来るようになって、父ちゃんもアクセル全開よ🤩3人一緒にいろんな所へ連れて行ってもろ~たわ🥰


お出かけして帰って来たら、ご飯を食べて兄ちゃんと一緒に寝る😪そんな夢のような毎日を過ごしながら、優しい兄ちゃん達と絆を深めていったんじゃけどね💕︎


そうしよる間に、ワシも子供から立派な男へと成長を遂げるんじゃが、この立派な○ん玉も、ある時病院です~っと眠って起きた思うたらなくなっとったんよね😱どこへ行ってしも~たんじゃろうか🤔


その頃にはペコ兄ちゃんも、ワシを認めてくれたんか分からんが優しくなってきた🥰今考えたら、それがワシを早く一人前にするためのペコ兄ちゃんのやり方じゃったんじゃないかと思う🤔


それからもずっと3人一緒にいろんな所へ連れて行ってもろ~たわ🎵

笠岡ベイファームのひまわり畑やら…🌻


備中国分寺の五重の塔やら…🏯


暑い時には少しでも涼しくなればと滝を見に行ってみたり…🎐


遠出して水車をみたり…🥰


先代のどんぺい兄ちゃんの後を継いで、顔出しパネルに挑戦したり…🚎


そしてブロ友さんに頼んで、父ちゃんの仕事用のバックが完成‼️これを見た時にはとうとうワシも家族の一員として認められたんじゃと嬉しかったの~🤩


リンクを張っとくけん、気になった人は頼んでみんさいや🤚お気に入りのオリジナルバックが出来るかもしれんよ😍


そしてみんなで四国を旅したり…🎵


そして秋には紅葉を見に行ったり…🍁ほんの一部しか紹介出来んが、とにかくいろんな所へ連れて行ってもろ~たもんよ💕


そしてとうとうワシも誕生日を迎え1歳に‼️うちでは高価なケーキは買うてもらえんが、父ちゃんが手作りでケーキを作ってくれるんよ🎂


見た目はイマイチじゃが味は最高よ🤩出来りゃ~みんなにもおすそ分けしたいぐらいじゃわ😍


家に来た時にホームシックになっとったのが嘘みたいに楽しい毎日🎵こんな日がずっと続いてくれたらええのに…って思う今日この頃じゃわ💕


後編へ続く‼️

次回もお楽しみに🥰