巡礼の旅٩(ˊᗜˋ*)و | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~やっぱり父ちゃんの足枕で眠るのは最高じゃわ💕ってトラ、アンタは無防備にもほどがあるじゃろ😩サブロー兄さんもぶち怖い顔して見よるで😖


父ちゃん、ワシもそろそろリーダーらしいところを見せんとペコ兄ちゃんに怒られるわ🤚兄ちゃんを安心させるためにもええとこ見せんといけんじゃろ🎵ってサブロー兄さん、やる気に満ちあふれた顔しとるね🥰じゃあ天気もええしお出かけしようかね🚗³₃


という訳で四国へ向けてレッツゴー🎵まずはお決まりの与島SAでトイレ休憩🤗空気は冷たいがぶちええ天気じゃの~☀️瀬戸大橋をバックに最高の写真じゃね📸


今週のグルメ第一弾は香川のうどん🍜お店の名前は忘れたが、香川はどこで食べても安くて美味い🤩しかもどのお店も朝早くから営業しとるんよね~🥰朝飯を食べてきたのに、嫁が腹減ったと言い出し2回目の朝飯😅かけうどん200円台はコンビニで朝飯を買うより安いよね💕︎


ペコ兄ちゃん、ワシらの勇姿を見てくれ…という訳でこんぴらさんにやって来ました✌️トラ、ワシはその昔、どんぺい兄ちゃんとペコ兄ちゃんと一緒に登ったが、この石段を舐めとったら痛い目みるで‼️ってサブロー兄さん、早速先輩風ふかしよるが、ワシはアンタが一番心配じゃわ💦


父ちゃん、これはあの甘くて冷たくて美味いやつじゃろ🤤急ぐ旅でもないしゆっくり食べていかんかいね😍ってトラ、アンタもだんだんサブローに似てきたの~😅変なところは見習わんでもええんよ💦


父ちゃん、このおじさんが団子でも食べていかんかって言いよる😍ありがたくお言葉に甘えようかと思うけどええかいね💕︎ってサブロー兄さん、そんな寄り道ばっかりしよったら前に進まんじゃろ😩


父ちゃん、ここはお店がたくさんあって楽しいの~🥰って2人とも、そんなに笑顔でおられるのも今のうちじゃけんね☝️街並みが小さくなってきたが、まだ半分も登ってないけんね💦


こんぴら狗の前で記念撮影📸江戸時代には飼い主の代わりに、犬がこうやってお参りしてくれよったみたいじゃわ😱父ちゃん、ワシが代わりにお参りしてきてあげようか🤚ってサブロー兄さん、アンタを1人で行かせたら、食べ物屋さんばっかり立ち寄っていつまでたっても頂上に辿り着かんじゃろ😩


途中、何故かアフリカ象の銅像が…😅アンタ、なかなか長い鼻しよるの~🤔ワシに半分くれんかいね🤚ってサブロー兄さん、確かにアンタは鼻が短いけん、半分こしたらちょうどええかもしれんね😅


いよいよラストスパート‼️この階段を登ったら頂上に到着よ🎵トラ、もうちょいじゃけん頑張れよ💪登り切ったらソフトクリームが待っとるみたいじゃけんの🍦ってサブロー兄さん、アンタは相変わらず食べることばっかりなんじゃね😖


という訳で頂上に到着✌️石段は計785段👍2人ともよう頑張ったね💕︎あれっ、父ちゃん、お店が全然ないんじゃけど…😵‍💫って2人とも、当たり前じゃろ😓


難なく登りきったトラもこの至福の表情🥰頂上から見下ろす景色は絶景じゃね💕︎ペコ兄ちゃん、ワシもやり切ったで‼️って報告しよるんかもしれんね😌


ペコ兄さんが3年前に登って、同じ場所から撮った写真📸2人ともよう頑張ったの~って、ペコ兄さんもずっと2人を見守りながら応援してくれよると思うよ💕


ペコ兄ちゃん、ワシの勇姿を見てくれたかいね🤚ワシもやる時にはやる男じゃけん心配しんさんなや👍これからもどんぺい兄ちゃん、プク兄ちゃんと一緒にワシらのことをゆっくり見よってね🥰と決意を新たにするサブロー兄さんでした🎵


帰りは転がるようにスピーディーに降りるサブロー兄さん😅父ちゃん、今日ワシはよう頑張ったけん帰ったら焼肉じゃね🥰ってサブロー兄さん、さっきの決意はなんじゃったんね😩


今週のグルメ第二弾は観音寺の中華そば源平🎵ここはメニューが中華そばと寿司のみのシンプルなお店🍜しかも中華そばはワンコインの500円‼️時間が遅かったけん寿司がなくて残念じゃったが、昔ながらの中華そばって感じで最高じゃったわ🥰


せっかく四国へ渡ったけんインスタ映えするという父母ヶ浜へ🌊父ちゃん、ワシはドーナツでもハンバーガーでもどっちでもいけるで🍩🍔ってサブロー兄さん、アンタは食べることばっかりじゃん😓😂


さぁ冗談はさておき撮影、撮影…ってあれっ、遠浅の浜辺に青空どころか満潮に曇り空じゃないんかね😭父ちゃん、ちゃんと調べて来んと😤


父ちゃんのイメージではこんな写真が撮れると思うとったんかもしれんけど、世の中そんなに甘くはないで💦(画像はお借りしました)


まぁええわ🤚モデルがええけんどんな写真でも絵になるじゃろ🐶こんな感じでええかいね⁉️ってサブロー兄さん、海をバックになかなかええ写真じゃが、手足が短すぎじゃろ🤣


父ちゃん、ワシはどうよ🤚ってトラ、アンタもなかなか絵になっとるが、青空じゃったらもっとええ写真じゃったかもしれんね💦今度はちゃんと調べて来るわ😰


帰ったら疲れ果ててすぐに爆睡😪ワシの足の間で気持ち良さそうじゃが、こうなるとワシも身動きがとれんのんよね~😅


そして腹の上にはトラが爆睡😪相変わらずすごい顔して眠りよるの~😅見よったら笑えてくるわ😂


最後は2人仲良く、よう分からん体勢で爆睡😪ペコ兄さんも空から2人を見ながら笑いよるじゃろうね💕︎


今年も気が付けばもう3月に突入‼️ホントに時が経つのは早いの~😩そろそろ家の近くの河津桜も満開になる頃じゃろうか🌸見に行ってみよう🎵