温故知新٩(ˊᗜˋ*)و | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、コイツはいつまでたっても子供じゃけん手がかかるわ💦ってペコ兄さん、珍しくトラの面倒をみてやりよるんじゃね~🥰トラもペコ兄さんがそばにおってくれたら安心して眠れるんじゃろう😌


父ちゃん、コイツもいつまでたっても子供じゃけん手がかかるわ💦ってペコ兄さん、サブローの面倒をみてやるのはええが、別の場所にしてくれんかいね😰足の置き場に困るんじゃが…😭


今週のグルメ第一弾は岡山のお好み青葉🎵今はバイクが一番気持ちいい季節🏍バイクでウロウロする機会も増えてきた🥰前に会社の人に聞いたこの店を思い出し入店‼️果たしてどんなお好み焼きが登場するのか…楽しみ、楽しみ😊


ばあちゃん1人で細々とやっとるお店じゃが、なかなかボリュームのあるお好み焼きが登場‼️鉄板で食べれるしぶち美味い😋お客さんも少なかったけん、ばあちゃんと1時間くらい世間話をしながらゆっくり食べれた🥰やっぱりお好み焼き屋さんはこうじゃないといけん👍


という訳で今週は総社の造山古墳にやってきました✌️この辺りはたくさんの古墳が点在しているエリア🎵サブロー兄さん、何も考えてないような顔でニコニコ笑いよるが、アンタらも少しは岡山について少しは勉強せんといけんね🤚


よっしゃ~、父ちゃんワシに任せときんさい🤚ってトラ、むちゃくちゃやる気になっとるじゃん🔥それじゃ~サブロー兄さんのことは任せたよ👍


険しい階段を軽快に登るトラとサブロー🎵トラはさておき、サブローもあんな体をしとってもなかなか身軽なんじゃね😅


父ちゃん、ワシもなかなかやるじゃろ🤚トラ、もうバテたんか😌お前はまだ体が出来てないけんの~☝️見てみんさい、このワシの肉体美を‼️ってサブロー兄さん、ええ顔して笑いよるね🥰確かに肩周りの筋肉は凄いよね💪


げ~っ、まだまだ階段が続いとるじゃん😱こんなん聞いてないで💦って2人とももう少しじゃけん頑張りんさい🤗上まで上がったら何かええ事があるかもよ😍


何とか頂上まで辿り着いた2人🎵兄ちゃん、空気がぶち美味いの~🤩やっぱり父ちゃんが言う通り頑張った甲斐があったわ🥰あれっ、父ちゃんこれだけなん⁉️空気じゃ腹いっぱいにならんわ😰上にクレープ屋さんがあるんかと思うて頑張ったのに…ってサブロー兄さん、そんな訳ないじゃろ💦


それじゃ~これから発掘調査開始じゃ‼️ってトラ、ここは重要な歴史的文化財なんじゃけん、得意の穴掘りとかしちゃいけんよ💦


ヨシ、大発見、大発見‼️早よ帰ってレポートにまとめて学会で発表じゃ🤩ってさすがに下りは早いね‼️サブローは転がり落ちよるみたいじゃわ😓


帰りの車内…父ちゃん、足が何か筋肉痛になってきたような気がする😰ってサブロー、トラがそう言うんなら分かるが、アンタが筋肉痛になるのは明日か明後日じゃろう😖


今週のグルメ第二弾は最上稲荷の大鳥居近くの手打ちうどんおおもり🎵やっぱりここの肉うどんはぶち美味い🤩おおもりという名前は関係ないかもしれんが量も多いし🍜近くに来られる際には、是非一度行っていただきたいお店じゃわ🥰


そのまま岡山の街に繰り出してみた✌️岡山の街は久しぶりであまり来んけど、何か目新しいお店でも出来とるんかいね⁉️よっしゃ~、古墳に引き続き調査隊始動‼️


トラ、コイツは玄関の前で真面目に座って番犬しよるで‼️でも全身パンチパーマあてとるし、侮ってかかったら痛い目みるかもしれん…ってサブロー、これは置き物じゃし、パンチパーマじゃないけんね💦言うなれば天然パーマってやつじゃろう😅


おっと、コッペパンの専門店発見‼️いろんな種類もあるしリーズナブル🤩ピーナッツバター大好きなワシは粒つぶピーナッツクリームをチョイス✌️しかもこの粒つぶがぶちデカい🤩それにしてもサブロー兄さん、こんな時はおすわりが早いね😅


父ちゃん、ここからも甘いええ香りがしてくるけど…ってサブロー兄さん、アンタら鼻が利くけんいろんな誘惑があるんじゃろうが、全部食べよったらキリがないけんまたにしようや🤚


一度家に帰りこれからはペコ兄さんTime🥰ペコ兄さんが大好きな公園をゆっくりお散歩🎵やっぱりアイツらと一緒じゃ落ち着いて💩も出来んけんの~😌ってペコ兄さん、また💩するんね😰


さ~てと、どこに💩しようかな~🥰ってペコ兄さん、楽しそうなところ申し訳ないが、散歩の楽しみ方間違えとるような気がするよ…😓


あ~今日も快食快便じゃ‼️ってペコ兄さん、散歩の楽しみ方はそれぞれじゃけんね😅満足そうな顔しとるしヨシとしよう😌でもアンタの場合は、今回のブログのタイトルの「温故知新」じゃなくて、「💩知新」じゃね😂


今回のグルメ第三弾は水島の工業地帯にある阪本鶏卵🎵ココはテレビでもやっとったが、新鮮な卵をふんだんに使ったたまごサンドの直売所🎵いつか行ってみようと思っとったけん、平日休みにペコ兄さんと2人きりのデートでとうとう行って来ました💕


よし、それじゃ~グルメのワシが味見してやろ~かね⁉️ってペコ兄さん、今食べたら母ちゃんがうるさいけん、家に帰って母ちゃんが帰って来てから一緒に食べようかね💕︎


家でソファーに横になってると、ワシもワシもって感じでこの状態💦アンタら疲れとるんじゃろうけん、ゆっくり自分のベッドで寝んさいや😩でもここがコイツらにとっても一番落ち着く場所なんじゃろう💕


程なくするとペコ兄さんも参戦‼️もうワシもゆっくり寝るどころじゃないわ😖でもコイツらのスヤスヤ眠る顔を見よったら、何とも言えん幸せな気分になるんよね🥰


最後はペコ兄さんも疲れ果て完全なヘソ天😪一瞬ムササビかモモンガと間違えそうになるわ💦まぁ気持ち良さそうじゃけんヨシとしよう🥰


あっという間に季節が流れてもう冬になろうとしとる😰あっ、紅葉を見に行くのを忘れとった😱まだ間に合う所があるんかね⁉️調べてダメ元で行ってみよう🎵