忘れたんじゃないじゃろうね~(` ^ ´ ✘) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

ペコ兄ちゃん、何か父ちゃん大切な事を忘れとるみたいじゃけん、兄ちゃんからそれとなく言ってもらえんじゃろうか🤚サブロー、ワシも何の事かさっぱり分からんのんじゃが🤔


じゃあワシは寝るけんあとは頼んだよ🤚ってまたワシの尻に顎を乗せて寝やがって😩ペコ兄さん、サブローはアンタの事を頼っとるんじゃけん、そんなに嫌な顔をしんさんなや😅


父ちゃん、せっかく天気もええ事じゃし、散歩でも行こうかいね☀️...ってトラ、アンタは天気が良かろうと悪かろうと連れて行けってうるさいじゃろ😖階段のパトロールといい、だんだんどんぺい兄さんに似てきたんじゃないんかね🎵


今週のラーメン第一弾は岡山理大の中のゼロイチ食堂🎵新商品のREDというのが出たけん、どんなもんか食べに行ってきました✌️激辛に見えるが食べてみるとそうでもない‼️でも体の芯から温まる今の季節に最高の一杯ですわ💕ラーメン600円、カレー250円という良心的な価格も魅力🤩


父ちゃん、ペコ兄ちゃんから聞いたと思うが、そういう事じゃけん今日は頼むよ🤚ってサブロー兄さん、ペコからは何も聞いてないんじゃが今日は何かあったっけ🤔


おかしいの~😵‍💫ペコ兄ちゃん、頼んどったのに父ちゃんに言うてくれんかったんかの~😓ま~ええわ、父ちゃんの事じゃけんすぐに思い出してくれるじゃろ😌


足もビシッと上げて体操選手みたいじゃろ✌️ワシも4歳になったらこれぐらい出来るって事をアピールしよったら、父ちゃんも「あ~そうか‼️」って事になりそうじゃね😎


今日は焼肉かの~💕ワシは鶏肉が好きじゃけんから揚げも捨て難いの~💕もしかしたらサプライズで帰ったらお家がケーキになっとったりして🤩ってサブロー兄ちゃん、こんなに寒いのに日陰で休憩ばっかりしよったら風邪ひくけん早よ行こうや😖


トラ、たぶん帰ったらお家がケーキになっとるけんびっくりする思うけど、ワシのお祝いじゃけんワシが味見するまで待っとかんといけんよ🤚ってサブロー兄さん、トラはアンタの夢物語を全く聞いてないみたいじゃわ😅トラはコンサートの警備員みたいにまっすぐ遠くを見つめとるね😂


今週のラーメン第二弾は倉敷の山下商店🎵岡山の豚骨ラーメンの老舗が帰ってきました‼️本家の山下商店はとんこつから中華そばに変わったけど、味に惚れ込んどった琥家の社長が、「あの店の味を復活させたい」って屋号もそのままで復活させたみたい🍜人もぶちおったし、あらためてみんなに愛された味じゃったんじゃと痛感したわ😅


今週の1人ツーリングはまたまた玉野の深山公園🎵もうこの寒さではこの距離が限界😭走りが気持ちいいというよりは、バッテリーが弱らんように動かさんといけんという義務感の方が強くなってきよる😰完全防備で出掛けても寒いもんは寒い😱裸ん坊でも寒さに負けんアイツらを見習わんといけんわ😖


そういやサブローが、父ちゃんに何か伝えとってくれって言いよったが忘れとったわ😪そもそもワシは今日が何の日か知らんけんね🤚ってペコ兄さん、アンタもリーダーとしてそれぐらいは把握しとかんといけんじゃろ😵‍💫ちょっと冷たいんじゃないんかね😅


さて、今日は何の日じゃったかの~⁉️う○こしたら思い出すかもしれん💩ってペコ兄さん、たぶん思い出さんのんじゃろうね😖


サブロー兄ちゃんがブツブツ言いよるが今日は何の日なんじゃろう🤔分かった‼️12月17日言うたら飛行機の日じゃろ✈️ってトラ、よう知っとるね~🎵確かにライト兄弟が有人動力飛行に初めて成功した日じゃが、サブロー兄さんが言いよるのはちょっと違うんよね~😅


父ちゃん、やっぱり分からんわ🤚ってトラ、確かにアンタはまだ生まれてなかったけんね~😌知らんで当たり前じゃわ🤚


トラ、思い出したか⁉️ヒントはね~💡𓈒𓂂𓏸大人の階段を1段登る大切な日よ✌️って兄ちゃん、ワシは散歩で忙しいけん後にしてくれんかいね🤚ってサブロー兄さん、ロマンチックなヒントじゃったが、トラは全然聞いてないわ😓


くそ~😡トラまでがそんな事を言うとは😤帰ってケーキの家になっとってもトラには分けてやらんけんの‼️ってサブロー兄さん、そんなに小さい事言いんさんなや🤚


父ちゃん、思い出した⁉️そういや父ちゃんが一緒に散歩しよるいうことは、帰ったらサプライズでケーキの家になっとる訳ないじゃん😭ってサブロー兄さん、かなり足取りが重くなっとるみたいじゃが大丈夫かいね😅


帰ったらケーキの家になっとるかもしれん思うて、トランス状態で遠くまで来てしも~たが、帰るのが急にたいぎいなってきたわ😰ってサブロー兄さん、アンタを抱っこして帰るのは無理じゃけん、頼むけん歩いて~よ😅


今週のラーメン第三弾は倉敷の麺や寛の煮干し醤油ラーメン🎵ラーメン屋に来るとほぼ無言で黙々と食べるワシと嫁‼️それに対し隣の熟年夫婦?はよう喋る😅嫁は「あれは絶対不倫じゃ」とボソッと言うとりました🤚隣の会話が気になって味が全然入ってこんかったわ😰


帰っても落ち込んどるサブローに...

ジャーン‼️サブロー兄さん、4歳の誕生日おめでとう🎉ケーキの家はさすがに無理じゃったが、これからも元気で長生きしんさいよ👍父ちゃん、覚えとってくれたんじゃね🤩忘れとったんじゃないんかと心配したわ💦


誕生日が近い母ちゃんに甘月堂のフルーツ大福も🍎🍇🍋🍐とりあえず甘いもん買っとけば文句は言わんじゃろう😌


サブロー兄さんにケーキやら大福をたくさん食わす訳にもいかんけんホットケーキを焼いてみました✌️父ちゃんが焼いたけん見栄えは悪いが味は確かじゃけん心配しんさんな🤚


父ちゃん、クレープの匂いがするわ🤩早よくれ‼️ってサブロー兄さん、そんなに焦りんさんなや😅ちゃんとペコ兄さんとトラにも分けてあげんさいよ🎵


食べたら安心して爆睡するサブロー兄さん🎵ペコ兄さんもちゃっかり食べて優しい顔しとるね💕それにしても2人ともワシの足を下敷きにして眠っとるけん動けんのんじゃが😅でもあったかいけんヨシとしよう💕


最後はトラの腹に顎を乗せて大いびき😪💤なんだかんだ言っても三兄弟仲良しで何よりです💕

サブロー兄さんもとうとう4歳になりました✌️あっという間のような、まだサブローを迎えてまだ4年しか経っていないのかという複雑な想いですが、これからも元気で長生きして、珍道中を盛り上げて欲しいと思います✌️