2022年の振り返り(˶ᐢωᐢ˶) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

みんなメリクリ✨🎅🎄✨ってそんな事言いよったらもう年末よ‼️今年も一年ワシらのブログを見てくれてホントにありがとね🤚3人を代表してリーダーのワシがお礼を言うわ💕今年も父ちゃんといろんな所へ行ったの~😌今年最後のブログって事でそんな一年を振り返ってみようと思うけんよろしく✌️


【1月】

どんぺい兄ちゃんが旅立って2人での年明け‼️最近の初詣はこの下津井の祇園神社⛩人も少ないし、瀬戸大橋も一望出来てぶち綺麗なんよ🤩とうとうワシもリーダーになったって事でやる気に満ち溢れた顔をしとるじゃろ✌️


父ちゃんの実家に帰る途中の道の駅で、ブロ友のトトちゃんと偶然バッタリ出会ったんよ🤚同じシーズーなのにこの違いは何なん‼️ぶち綺麗にしてもろ~とるじゃん😱そ、そんな目でワシを見んとってくれ~😭


【2月】

牛窓のオリーブ園‼️ここは芝生も綺麗じゃし、どんぺい兄ちゃんもお気に入りの場所じゃったんよね~😌瀬戸内海に浮かぶ島々が見渡せて景色も最高🤩ワシも結構好きな場所なんよ👍


初めての呉遠征‼️音頭の瀬戸のループ橋🎵ツツジの季節にはぶち綺麗なんじゃろうね🥰大和ミュージアムには入れんかったが呉は見どころ満載じゃったわ🤩


偶然にもブルドッグに遭遇‼️チャッピーくんという名前で歳もサブローとそんなに変わらんかったけど、呉と言えば仁義なき戦い🔫さすがのサブローもその迫力に圧倒されとったわ😱


【3月】

とうとう新メンバー加入‼️三重県生まれのトラよ🐶これでとうとうあのサブローにも弟分が出来たわ🤗見てみんさい、このぶち嬉しそうな顔を🥰今までみたいに甘えるだけじゃなく、ちゃんと弟の面倒をみんさいよ🤚


【4月】

春と言えば桜🌸綺麗な桜を見ようといろんな所へお出かけするんじゃが、やっぱりこの家の近くの散歩道にある桜が一番よ👍サブローも知ってか知らずかモデル犬のようにぶちキメとるじゃろ✌️


トラもスクスクと順調に成長しよる😌でもまだ散歩に行けんけん退屈なんじゃろう😅必死に兄ちゃんのマネをしながら大きくなりよるんじゃが、変なところはマネせんでええけんね🤚


【5月】

とうとうトラも散歩デビュー‼️デビュー戦と言えばやっぱり広島じゃろ👍ってただ母ちゃんがお好み焼きを食べたかっただけなんじゃけどね😅やっぱりお出かけは3人で行くと楽しいわ🎵


四日市からトラの兄弟が遊びに来てくれたけん、ワシらの庭の美観地区を案内したわ🤚フレブルのメメコとパイタン…阿佐ヶ谷姉妹みたいじゃろ😂サブローも柄にもなくはしゃいどったわ🎵


世羅の観光農園のチューリップもぶち綺麗じゃったの~🌷ワシは何回か来たことがあったが、トラは初めてじゃったけんチューリップを食べようとするけん注意するのに疲れたわ😰


【6月】

この頃からワシら鼻ぺちゃ犬にとっては厳しい季節😓でもワシらが退屈せんように、父ちゃんがいろいろ工夫していろんな所へ連れて行ってくれるんよ🎵この日は早起きして県北の柵原鉱山公園へ🚃ホントは実際に電車に乗ってお出かけしてみたいんじゃけどね😌


築城400年記念の福山城へも行ったの~🏯トラも初めて経験する夏の暑さ☀️ワシらもそうじゃったように、みんないろんな経験をしながら成長していくもんよ👍


【7月】

こちらは県北の中世夢が原🎵標高が高いのもあって、ワシらが住んどる倉敷よりかなり涼しかったわ🥰まんが日本昔ばなしに出てくるような昔の街並みが再現されとって結構楽しめたわ🤚


夏と言えば毎年恒例の松山の土曜夜市🍧ここ数年コロナの影響で開催されんかったが、今年は久しぶりに開催されたけん連れて行ってもろ~たんよ🎵トラもどんぺい兄ちゃんのお下がりの浴衣を着て楽しんどったわ🤗


こちらも夏と言えば恒例の笠岡ベイファームの向日葵畑🌻今年はどんぺい兄ちゃんと一緒に見ることが出来んかったが、トラも頑張って珍道中を盛り上げてくれよる👍なかなか男前でええ顔しとるじゃろ🎵ワシほどではないけどね🤚


【8月】

夏の夕暮れと言えばやっぱりこの備中国分寺の五重の塔じゃろ‼️モデルがええってのもあるけど、ぶちええ写真じゃろ📸


水嫌いなカナズチ三人衆じゃが、やっぱり夏には海が見たいよね~🎵赤穂のキラキラ坂✨普段は赤穂と言えば海浜公園しか行ったことがなかったが、こんなにイカした所があったとは🤩


【9月】

まだまだ残暑真っ只中‼️少しでも涼しい所へと県北の吹屋ふるさと村へ🎵父ちゃんもいろいろ調べて大変じゃね~😅まぁたまにはハズレもあるけど、みんなで一緒に行けばどこでも大当たりよ🎯


ブロ友さんがワシら3人のバックを作ってくれたんよ‼️かなりクオリティが高くて父ちゃんも大喜びじゃったわ🤩父ちゃん嬉しそうにいつも仕事に持って行きよる😌父ちゃん、仕事にバックを持って行くのもええんじゃが、ワシらを連れて行ってくれたらええのにね💕


【10月】

とうとう行楽シーズン到来‼️という訳でがんぼたれ県北の旅へLET'S GO🎵那岐山麗山の駅でゆっくりしてみたり...🥰


男はつらいよの撮影もあった美作滝尾駅で記念撮影したり...ってサブロー、なんちゅう顔しとるんかいね😵‍💫


落合の川東公園で、咲き誇る彼岸花に埋もれてみたり...ってワシほど赤の似合う男はおらんじゃろう😌今年こそは修学旅行へ行けると思っとったが、父ちゃんと母ちゃんの休みが合わんのんなら仕方ない😓秋の遠足みたいなもんじゃわ✌️


食欲の秋、岡山の京橋朝市へ🎵父ちゃんと母ちゃんも元気じゃね~😅5時起きよ‼️付き合わされるワシらの身にもなってくれんかいね😩でもぶちええ匂いがしよる🥰腹が減ってくるわ😖


建部の幸福橋🎵ワシもこの歳になると幸せって何なんかとふと思うことがある🤔たぶんそれは父ちゃんに出会って、この仲間と一緒に暮らせる事なんじゃろう💕ずっとこの幸せな時間が続いたらええのにね👍


10月は行楽シーズンじゃ言うてウロウロしよるが、なんぼなんでもウロウロし過ぎじゃないんかね💦今度は香川遠征‼️観音寺の琴弾公園の砂絵もすごい迫力じゃった🤩


香川県も見どころ満載‼️いろんな所へ行ったけど、ワシはこのダムが一番良かったの~🎵迫力もあってゆっくり出来る...弁当でも広げてゆっくり飯でも食いたかったわ🍱


兵庫県の太子町総合運動公園で開かれたわんこパーティー🐶ワシらも久々にわんこのイベントに参戦よ👍イケメンが3人揃ってイベントに参加したらみんなびっくりするんじゃないんかね...って全く女の子は見向きもせんかったんじゃけどね😭


【11月】

児島のジーンズ祭👖いつも裸ん坊将軍のワシらにも、たまにはええジーンズ買ってくれたらええのにね😅児島もええとこよ、みんな来てみんさいや🤚


岡山城のリニューアルオープン🏯兄貴として尊敬される存在になるために、持てる知識を全て出し切ったが、結局誰も聞いてなかったんじゃけどね😰


父ちゃんはいつも紅葉を見に行ったらフライングなんじゃが今年はバッチリ🍁紅葉と言えば足守の近水園のもんよ🎵ワシも久々にはしゃぎまくってバテてしも~たわ😅


【12月】

早いもので今年も終わろうとしよる😓ワシもまた一つ歳を重ねたが、男としての魅力も増したように思う👍ナイスミドルって感じじゃろ🎵どこを見よるんかって⁉️そりゃ~「未だ見ぬ明日」に決まっとるじゃろ‼️ってちょっとキザじゃったかいね😅


ワシが歳を重ねると同じく、当然サブローも一つ歳を重ねた‼️コイツはワシと違って真っ直ぐで純粋じゃけんね~😌見てみんさい、この「ケーキくれ」と訴えかける真っ直ぐな瞳を✨


今年もいろんな所へ行って楽しかったわ🎵ちょっと長くなったが、最後まで読んでくれてありがとね🤚そして今年もたくさんの応援ありがとね🎵来年も父ちゃんに甘えたり、サブローとトラと喧嘩しながらぼちぼちやっていきます🤚


頼りない弟達じゃが、また珍道中を盛り上げてくれると思うけん期待しといてね💕