散歩は続くよどこまでも♪♪ | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

サブロー、寒い朝は布団に限るの~🎵いくらでも眠れるわ😪そうじゃの~😌兄ちゃんの言う通りじゃわ‼️昔の「雪やこんこ」いう歌で「犬は喜び庭かけまわる」ってあるけど考えられんわ…って2人とも冬はまだ始まったばっかりで😖今からそんな事言いよったらこの先どうするんね😩


う~寒い、寒い…って2人とも、上手い具合に手を格納しとるんじゃね😅天気もええし散歩に行こうや🎵何か美味いもんでも落ちとるかもしれんで…ってそんな口車に乗るわけないか💦


あっさり口車に乗ったサブロー兄さん😅父ちゃん、どこにも美味いもんなんか落ちてないんじゃが…ってサブロー兄さん、そんな所に美味いもんなんか落ちとるわけないじゃろ😓


うちの散歩スタイルは決まったコースではなく、彼らが行きたい所へ自由気ままに行かせるタイプ‼️ネットや本とかで散歩は飼い主が主導権を握ってとか書いとるが、彼らのための散歩じゃけんね~😌もちろん危険な場所へ行かせんのはワシの役目なんじゃけどね👍トラ、今日は遠くまで来たんじゃね🎵初めて見る景色じゃろ👀


父ちゃん、こんな所にお寺があったんじゃね‼️家がもうどこにあるか分からんわ…ってサブロー兄さん、ワシも看板は見たことがあったが、ここまで登って来たのは初めてじゃわ🎵それにしても、今日はいつにも増して絶好調じゃね👍


調子に乗って更に家から遠ざかっていくサブロー兄さん😅父ちゃん、どんなに探してもどこにも美味いもんは落ちてないわ💦あのローソンに行ったら甘いもんが売りよるんじゃないんかね…ってサブロー兄さん、もうそろそろ帰ろうや🤚


帰りは足取りが重いサブロー兄さん😓そうか…遠くまで行ったら帰り道も遠いんじゃ😰勉強になったわ…それにしてもいつもの道は退屈じゃの~😩


ひと休み、ひと休み🤚ってここは公民館の庭じゃろ😖自分の家の庭のようにくつろぐのはやめんさい😓そんなこんなで、ゆっくり道草を食ったり休憩しながら約2時間の散歩は終了😵‍💫


今週のグルメ第一弾は倉敷のとんかつ椰子🎵家から結構近いのになかなか行く機会がなかったお店‼️一見カレーに見えそうなぐらい、ソースが独特じゃね🤩昔からやっとる定食屋さんって感じのお店で常連さんって感じのお客さんが多かった😌ガッツリ食べてお腹も心も満たされた💕


今週の1人ツーリングは玉野の深山公園🎵紅葉が見れるかなと思って行ってみたが、さすがにもう遅かったか😓でもワシはこの秋の寂しそうな感じが好き💕そろそろバイクで走るのは厳しい季節に突入するの~😭


ペコ兄さん、最近寒いけん散歩行かん言うて、家でゴロゴロしよったら太ってしまうで😩父ちゃん、ワシも8年近く同じような道を歩きよったら飽きてくるわ🤚どこか変わった所へ連れて行ってくれるんなら行ってもええけどね💦ってペコ兄さん、贅沢言いんさんな😤


ワシらもいつもと変わった所がええわ🤚って2人とも既にちゃっかり車に乗り込んどるじゃん😭今日は母ちゃんが居らんけんあんまり遠くへ行けんけど、ちょっと車でお出かけしようかね🚙


という訳で家から車で5分の種松山公園にやって来ました✌️見てください、花をバックにこのモデル犬のようなドヤ顔😂視線は斜め45度‼️自衛隊員募集のポスターみたいじゃね🥰


やっぱり散歩はこうじゃないといけんじゃろ‼️これでこそテンションが上がる言うもんで👍父ちゃんも母ちゃんが居らん休みじゃけんテンションが上がっとるんじゃないんかね😎ってペコ兄さん、ワシの気持ちを代弁してくれるのはええが、一応母ちゃんもブログを見よるけん発言には気を付けんさいよ😱


お~い‼️みんな早よこっちへ来んさいや🤚ボヤボヤしよったら置いてくで🎵ってペコ兄さん、トランス状態になっとるんじゃないんかね😅それにしても、いつにも増して絶好調じゃね…ってそれはさっきサブロー兄さんにも言ったような🤔


父ちゃん、やっぱり山は気持ちええの~🤩紅葉もぶち綺麗じゃし🍁ってペコ兄さん、どこ見て言いよるんね😩葉っぱは全て散って枯れ木みたいになっとるじゃろ😖やっぱりトランス状態になっとるわ😵‍💫


兄ちゃん、あれ何なん⁉️おじさんが凄いスピードで落ちて行きよるけど😱トラ、あれは滑り台言うて乗ったら最後、奈落の底に真っ逆さまよ‼️ってサブロー兄さん、そりゃ~ちょっと大袈裟じゃが、確かにアンタらが乗ったら大変な事になるかもしれんね💦


ひと休み、ひと休み🤚ちょっと年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてしも~たわ😅サブローもトラもあんな滑り台ぐらいでビビりよったら、この先の犬生で起こるいろんな事に対応出来んで…ってペコ兄さん、さすがは修羅場をくぐり抜けてきとる犬生の大先輩は言うことが違うね🤩


父ちゃん、やっと美味そうなもん発見したで🤩青色でちょっと変わった感じのメロンパンじゃけどね‼️ってサブロー兄さん、良かったね😅近くに行ってかじってみたら、それが幻じゃったと気付くことじゃろう😌


あんな硬いメロンパン食べた事ないわ…やっぱりメロンパンは甘くてフワフワじゃないといけんじゃろ😤ってサブロー兄さん、犬生何事も勉強よ🤚ペコ兄さんも言いよったじゃろ🎵


今週のグルメ第二弾は倉敷の高越製麺所のそばめし🎵安さが売りじゃったこの食堂、前はもうちょい安かったような気がしたけど…こんな所にまで値上げの波がきとるとは😰でも相変わらずの美味さで満足したわ👍


家に帰るとトラが少し困った表情…顎乗せがないと落ち着かないサブロー兄さんはトラの体に顎を乗せ爆睡😪父ちゃん、サブロー兄ちゃんがぶち重いんじゃが何とかしてくれんかいね😰


まぁ仕方ないわ🤚サブロー兄ちゃんには世話になっとるけん我慢するわ😅って普通は逆なんじゃけどね💕


最後はいつものようにワシの膝枕で爆睡😪💤今日もたくさん歩いて疲れたんじゃろう🎵ゆっくり寝んさいや🤚

寒くなって散歩も絶好調の3人🎵ワシにとっては結構寒いが、彼らにとっては最高のシーズンなんじゃろうね👍「犬は喜び庭かけまわる」確かにそうかもしれません🤗