お芋パワー( ・ω・) ͜ | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、このピリッと冷たい空気に暖かな日差し‼️やっぱり日向ぼっこはこの季節に限るの~ってペコ兄さん、今にも眠りそうな目を無理やり開けて何を言いよるんね😓しかもトラまで従えてさすがはリーダーじゃね👍


兄ちゃん、散歩に行こうや🤚トラ、ワシはリーダーで‼️何で散歩なんかに行かんと行けんのんや😌リーダーは家でどっしり構えとくもんじゃけん、アンタらだけで行ってきんさいや🤚ってペコ兄さん、完全にリーダーの意味を履き違えとるじゃん😰


という訳でサブロー兄さんとトラの2人で散歩へ🎵サブロー兄さんが遠くを見つめようるけど何か嫌な予感が…😱トラ、男いうもんはチョロチョロせずにどっしり構えとかんといけんで🤚ペコ兄ちゃんも言いよったじゃろ🤔


散歩に行ってもチョロチョロせずにこうよ👍ってサブロー兄さん、確かにドッグショーに出たらグランプリを取るんじゃないかってぐらいにビシッと決めとるが、完全に散歩の意味を履き違えとるじゃん😭


こうかいね、兄ちゃん‼️ってトラも影響されて歩かんのんかと思うたら、鳥が気になっとるんじゃね😅兄ちゃんらはむちゃくちゃ言いよるけん、簡単に信じちゃいけんよ🤚


父ちゃん見て~や‼️ワシはナチュラルツーブロックじゃけんね✌️ってサブロー兄さん、よく見りゃ~面白い毛の生え方しとるんじゃね😵‍💫*別にカットを失敗しとる訳ではありません✂️


みんなワシのことをオシャレ番長って呼ぶんじゃけどね👍ってサブロー兄さん、みんなって誰がそんな事を言いよるんね…聞いた事ないわ😩


今週のラーメン第一弾は倉敷のラーメンツルガタの台湾ラーメン🎵台湾ラーメン言うたらぶち辛いのを想像するんじゃが、甘く炒めた肉そぼろが効いた深い味わい🍜ワシ好みの味じゃった🤩お店も地下でスポーツバーみたいなオシャレな雰囲気🎵結構ええお店じゃったわ👍


今週の1人ツーリングは目的もなくブラブラ🎵帰りに彼らの散歩コースの土手で記念撮影📸歩いて通るいつもの道もバイクで通ると景色が違って見える🛵でもサブロー兄さんが30分ぐらいかかる道を1分ぐらいで通り過ぎたんじゃけどね😅


父ちゃん、食欲の秋じゃろ‼️ワシらドッグフードだけじゃ体がもたんで😰ってサブロー兄さん、アンタはドッグフードじゃなくてもすぐにガス欠になるじゃん😩


父ちゃん、秋じゃけんモンブランでもええけどね🌰ってペコ兄さん、散歩行かんヤツは食べる資格なし‼️しかもモンブランなんか高級品じゃろ😖後ろでサブロー兄さんは不貞腐れとるし😓


父ちゃん、ワシは散歩に連れて行ってくれるんなら何処でも行くで👍ってトラ、やっぱりアンタは若いけん元気がええね~🎵でもそこらじゅう掘りまくって穴だらけにするのはやめんさいよ😩


ペコ兄さんとサブローがぶりぶり言うのでおやつを準備‼️秋と言えばさつまいも🍠炊飯器で蒸かし芋を作ってみました✌️甘くて美味いの~🎵みんなでつまみよったらいっきになくなったわ😅やっと2人もぶりぶり言わんようになったが、別の意味でぶりぶりいうんじゃろうね💨ブッ


腹もいっぱいになり、ブラックフライデーという事でアリオ倉敷へ🎵父ちゃん、やっぱり芋はぶち美味かったの~🍠パワー全開よ💪落ち葉もいっぱいあるし、集めてここで焼き芋パーティーしようや🤚ってサブロー兄さん、そんな事しよったらつまみ出されてすぐに出禁よ😭


お前、どこのもんじゃ😡殺る言うんなら今すぐにでもやってもええんじゃが💥🔫ワシはさっき芋食うたけんパワー全開よ💪ってトラ、ガンたれ対決というより、もう顔がくっついとるんじゃないんかね😅


女の子じゃったん‼️チュッ︎💕︎ってトラ、そりゃ~ダチョウ倶楽部の鉄板ネタじゃないんかね😵‍💫さすがのペコ兄さんとサブロー兄さんも度肝を抜かれとるで😱


父ちゃん、この子はなかなかイカしたカラーリングじゃね🤩ワシもそろそろ黒に飽きてきたところじゃけんピンクぐらいにしてもろ~てもええかいね🤚ってトラ、ピンクじゃったら目立つじゃろうが、絶対飽きるけんやめときんさい😖


母ちゃんの買い物をじっと待つ3人🎵サブロー、トラもまだ若いの~😌ピンクなんかやっても2歳までじゃろ😩ペコ兄ちゃん、確かにワシもあの頃は目立ってなんぼじゃと思うとったが今はもう出来んで…🤔


兄ちゃん、ワシは今からやるんなら金色がええんじゃが…おっ、なかなか渋いの~🤩ワシは銀色がええと思いよる…ワシら結構気が合うの~って2人ともどういう趣味しとるんね😵‍💫でもこうやって手を取り合って金さんと銀さんみたいに長生きしてもらわんといけんね🎵


帰りの車内…ご満悦のペコ兄さん🎵今日は芋も美味かったし、たくさん歩いて楽しかったわ~💕毛の色は何色でも、こうしてみんな元気にお出かけ出来ればそれだけでええわ🎵ってペコ兄さん、最後はリーダーらしいひと言で締めてくれたね👍


今週のラーメン第二弾は倉敷の牛骨白湯ラーメンAzumaの牛骨白湯チャーシューメン🍜このチャーシュー…牛タンチャーシューでコリコリとした歯ごたえもヨシ‼️スープも豚骨よりもあっさりとしていて飲みやすい‼️さすがは肉屋さんがやってるラーメン屋さんじゃわ🤩


帰ったらソファーで爆睡の三人衆😪3人とも入れようとしたら、パノラマ写真みたいになってしも~たわ📸でもさすがはリーダー、ちゃんと真ん中を陣取っとるんじゃね😌


ワシが横になったら、真っ先に甘えに来るペコ兄さん💕これはやっぱりリーダーの特権じゃね👍


リーダーが気の済むまで甘えた後は、弟達の甘えん坊タイム💕両手に花…いや、両手にがんぼたれとはまさにこの事じゃね👍サブロー兄さんの大いびきとトラの寝息が可愛いっしょ💕


完全に空気を抜いて爆睡状態のサブロー兄さん😪空気を抜くのはええが、芋のパワーか、たまにすかしっぺをこくのはやめて欲しいんじゃけどね😭


トラも気持ち良さそうに爆睡😪アンタまですかしっぺをこくんかね😰もう誰の匂いか分からんようになってきたわ😱

なんだかんだでもう12月‼️今年もあと1ヶ月となりました🎵ホントに時が過ぎるのは早いの~😱12月は嫁とサブローの誕生日、1月はトラの誕生日、2月はペコの誕生日‼️誕生日はおめでたいんじゃが、このままみんな歳をとらんかったらええのにと思う今日この頃です😅