午未天中殺の私は、6月と7月は天中殺の月です。
天中殺はメンテナンスや勉強、断捨離に適した時。
そこで私が学びに行ったのは…
なんと!
ファッション✨
でございます。
旦那様に
「お前は一人で服を買いに行くな。」
と言われるほどのファッション音痴のワタクシ。
今までどれほどの服をクローゼットに眠らせて来たか分かりません。
きっかけは今年の4月。
いつも素敵なネックレスを作って下さるアクセサリー作家のさくらんじゅ先生の展示会に伺った時に、
自分のファッションへの関心の薄さや無知、センスの無さを嘆きましたところ、
セルフブランディングをプロデュースされている、
コウダ麗香さんのことを教えて下さいまして、インスタグラムをフォローさせていただき勉強することに致しました。
インスタグラムはこちら↓
で、
コウダ麗香さんはさくらんじゅ先生がお住まいの茅ヶ崎と山口の二拠点でご活躍されているのですが、
先月、お二人の初のコラボ企画に誘われたのです。
こちらの、
「印象が整うアクセサリーの使い方ー茅ヶ崎ランチ会(6/26)です。
↓
ファッションにアンテナを立たずに生きて来た私は、
麗香さんがネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを次々と変えたり、ストールを巻いたりしながら、
印象がどう変わるのかを目の前で見せて下さるのを、
まるでマジックショーを見ているよう気持ちで拝見しておりました。
大変勉強になった上に、お料理も美味しく、テーブルを囲んだ方々と楽しくお話も出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして今日は第二弾のお話会。
湘南テラスモールのカフェで少人数で服選びについてのお話を伺いました。
今日も沢山勉強になりました!
お話会の後、麗香さんが急遽、
「せっかくテラスモールがバーゲン中なので、プチツアーやりましょう!」
と提案して下さり、
ZARAをはじめとするショップ巡りをしながら、
4人に合う洋服を麗香さんが選んで下さったり、色、素材、合わせ方、靴や小物選びなど、細かなアドバイスを下さいました。
とても楽しかったです。
算命学の鑑定においても、まず自分を知ることが大切で、
自分がどうなりたいのか、どう生きていきたいのかを探していきますが、
ファッションも同じで、自分の中にあるもの、心地良いもの、似合うもの、在り方見つけることが何よりも大切なのだということが分かりました。
これから少しずつですがファッションに対するアンテナを立てて、私らしいファッションを見つけていこうと思います。😊
『柴犬伊太郎のブログ』↓
ご予約お待ちしております‼️
■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】 自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。




